2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
4月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年04月15日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 30a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 0 Levante

試合の詳細

スタメンを見た時点で唖然としてしまいました。予想されていたスタメンからAgüeroが抜けてMistaが入るのは理解できましたが、Luccinを外してCostinhaを入れる意味が全く分かりませんでしたからね。今週の会見でCostinhaが「今後も出場機会が得られないのなら移籍も考える」という内容の発言をしましたが、その直後にスタメン。話が出来過ぎなような……。ただ終盤リードしていた場面で守備固めにLuccinを投入しなかったことを考えると、単にLuccinが出場できるコンディションではなかっただけなのかもしれませんが。

それはさておきスタメンで起用されたCostinhaが仕事をしてくれれば文句は言いません。しかし試合が始まればいつもどおり。もちろん彼一人の責任ではないですが、観客がブーイングをするのは当然でしょう。と言うことで結局前半で交代と相成りました。

Levanteが守備的な布陣を敷いていたため、後半Agüeroを投入したことでボールが前線まで到達する場面は増えたと思います。流れ的にも先制点を奪うまでは良かったのでは。ただその後はまたグダグダな状態に戻っちゃいましたね(苦笑) Rigaが投入されてLevanteが攻撃的になったのに、中盤が薄いまま対応していたので落ち着けなくなったことが要因だと見ていますが。ただいつもなら守備的な中盤の選手を入れる状況なのに交代を行わなかったことを考えると、適当な選手が居なかったことが推測されます。結局無失点で切り抜けられましたが、Levanteの決定力の無さに助けられた気がします。

と言うわけで相変わらずの内容でしたが、とりあえず勝ち点3を挙げられたことは大きいでしょう。次の相手も残留争いの渦中に居るReal Sociedadで、しかも試合会場は鬼門とも言えるAnoetaですが、何とか勝ち点を持ち帰ってきてもらいたいです。

ところでTorresは先制点の場面よりも、その前のMolinaとの一対一の場面の方が決めやすかったような気が……。Torresらしいと言えばそれまでですが( ̄▽ ̄;