2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
4月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年04月21日(土)

_ [Atlético] 今年もRaúl Garcíaがターゲットに

asMUNDO DEPORTIVO

噂になっている補強候補が多数居る中盤のポジションですが、どうやら今年もRaúl Garcíaを狙いにいくようです。彼をターゲットにしているその他のクラブとして挙げられるのはValenciaとZaragozaですが、asの報道によるとAtléticoが一歩リードしているようです。ただ数日前にValenciaがRaúl Garcíaの代理人と合意に至ったという報道が出ているので本当なのかどうかは分かりません。

昨年は違約金額である2200万ユーロに迫る額を要求していたOsasunaに対して1200万ユーロしか提示しなかったため、Raúl Garcíaの獲得を断念しましたが、今回は1400万ユーロ+選手一人という条件を提示するのだとか。Osasunaは今シーズン終了時にSoldadoがReal Madridに帰還し、Milosevicとの契約が切れ、そしてRomeoがZigandaの構想外のため、来シーズンのデランテロがWebóだけになってしまうという事情があります。そのためAtlético側はプラスする選手としてBraulioを考えているようですが、状況によってはDeportivoから買い戻すArizmendiにすることも考えているようです。Braulioは来シーズン戻ってきても出場機械を得るのが厳しそうなので、本人のことを考えると買い戻しオプション付なら手放してもいいかもしれません。しかしながらArizmendiを戻した直後に放出するようなことはやめてもらいたいんですけどねぇ……。ただ1400万ユーロ+Arizmendiという条件だったらOsasunaも食いつくとは思いますが。

と言うことでどうやら今年は本気で獲得することを考えているようなので、中盤の補強の大本命は彼なのかもしれませんね。Raúl Garcíaが実力をきちんと発揮してくれればこのポジションで困ることは無くなるので、移籍が実現することを期待はしています。ただArizmendiのことだけは気掛かりです……。

_ [Atlético] Liga Española 1a División 31a Jornada : R. Sociedad 2 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細

やっぱり鬼門は鬼門でしたね。試合終盤頭のネジが飛んでしまったMedina Cantalejoに試合を壊されたことは確かですが、直接の敗因とは思いません。Luccinが退場する前から点が取れる雰囲気が全くありませんでしたからね。

前半だけ見るとそんなに悪くは無かったと思います。調子が良かった時間帯に先制されたのはいただけませんでしたが、その後の内容を考えると同点、さらには逆転していてもおかしくは無かったと思います。逆に突き放されてもおかしくなかったですけど(苦笑) とりあえずどちらも決定力が欠けていた気がします。

後半も最初は選手交代が無かったので流れは大きくは変わりませんでしたが、ここでAtléticoベンチがとんでもないボケをかましました。この試合のベンチにはAguirreが居なかったため誰の意図で行われたものかは分かりませんが、58分にJuradoを下げてMistaを入れるというありえない交代が……。当然この後はボールの回りが悪く、ただでさえ単調な攻撃がさらにひどくなりました。正直この交代が行われた時点で勝敗は決まったと言っても過言ではないでしょう。だから冒頭でMedina Cantalejoが直接の敗因では無いと書いたわけです。それにLuccinは暴言を吐いたみたいなので退場させられても仕方ないでしょうから。

ところで今日の守備陣の出来は最悪でした。Kovacevicにはいいようにやられてしまいましたね。Pereaは相変わらずとんでもないミスをしますし、Pabloはボールを持ってもうろうろするだけで適当にボールを蹴っていましたからねぇ。Ellerも今日は何をしたいのか分かりませんでしたし、しかも抗議で二枚目のカードをもらって退場。確かにPereaは反則していませんでしたが、頭のネジが飛んだ状態の主審に抗議したらカードをもらう可能性が高いのはベテランなんだから分かるんじゃないかと。正直Leoが奮闘したから2点で済んだ(しかも追加点は9人になってから)ような気がします。

と言うことでまたしても3連勝することができませんでした。しかも次節は退場したLuccinとEller、そして累積5枚のMistaとGabiの4選手が出場停止です。もしかすると復帰するかもしれないMaxiとPetrovに期待するしかないのかなぁ……