2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
4月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年04月16日(月)

_ [Atlético] やっぱり怪我をしていました

clubatleticodemadrid.com

Levante戦で急遽スタメンから外れたLuccinでしたが、原因はやはり試合前に負傷していたからでした。Luccinの怪我は右膝の捻挫だそうです。

それからこのLevante戦では前半にPereaが負傷して交代を余儀なくされ、さらに代わりに入ったSeitaridisも試合中に負傷してしまいました。両者とも右くるぶしを捻挫してしまったようです。

以上の3選手の怪我は負傷箇所のみが判明しており、全治までの期間はまだ不明です。

_ [告知] 失点率ランキング(Zamora賞)

何を思ったのか、突然失点率ランキング、通称Zamora賞のページを新設しました。ページはこちらになります。

昨シーズンはCeltaのPintoが獲得しましたが、今シーズンは現在のところGetafeのAbbondanzieriがトップです。ちなみにLeo Francoは規定試合数に到達していないのでランク外ですが、暫定的には2位です。尚、次のReal Sociedad戦に出場すれば到達します。

ところで最近AtléticoでZamora賞を獲得したのは1995-96シーズンのMolinaと1990-91シーズンのAbelですが、現在は二人とも揃ってLevante所属。昨日はCalderónに凱旋する形となっていました。Molinaには決定的なのを二つほど止められた気がします( ̄▽ ̄;

_ [Atlético] MaxiとPetrovがついに合流

clubatleticodemadrid.com

10月に左膝前十字靭帯を損傷し離脱していたMaxiとPetrovが、半年振りに通常練習に復帰しました。二人とも90分間チームメイトとともに練習に参加しましたが、最後まで全く問題なく練習をこなしたようです。

クラブの主治医であるVillalón師は本日の会見で次のように語っています。「予定通り6ヶ月で練習に復帰できてホッとしている。この6ヶ月は二人にとって本当に厳しいものだったが、二人の膝は怪我をする前と同じ状態まで回復していると判断しており、リハビリ期間も終了した。」

試合勘の問題もありますが、何より選手自身が自分でゴーサインを出さなければならないと思うので、すぐに試合に復帰ということは無いと思います。それでもシーズン終盤の重要な時期に彼らが戻ってくるのは大きいでしょう。彼らの復帰を追い風に最後の追い込みを期待したいです。