2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
7月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年07月08日(火)

_ [Atlético] 新シーズンがスタート

昨日7月7日の20時半から Atlético の2008-09シーズンが始まりました。初日から参加した選手は以下の通りです。

Leo Franco, Coupet, Bernabé, Valera, Pablo, Antonio López, Pernía, Luis García, Reyes, Motta, Raúl García, Miguel de las Cuevas, Cléber Santana, Paulo Assunçao, Álex Quillo, Diego Costa, Sinama Pongolle, Batres

この中で Motta と Batres の二人は物理療法士の Óscar Pitillas とともに別メニューを消化しました。

この日の練習はランニングを始めに消化し、その後は二人一組でボールを使用したメニューを消化しました。そして本日はフィジカルテストが実施されています。このテストは明日も引き続き行われ、明後日10日に Ciudad Deportiva での練習が一旦終了します。次に当地で練習が行われるのはメキシコ遠征終了後となります。

EURO が終了して間もないですが、Atlético の新たなシーズンがスタートしました。昨シーズンは Liga で4位以内に入ることができたので、今シーズンはさらに上を目指して頑張ってもらいましょう。まずは CL 予備戦を突破してもらわねばなりませんね!

_ [Atlético] Jurado の Mallorca 行きが決定

すでに確実と報じられていましたが Jurado の Mallorca 移籍が正式に発表されました。移籍は既報通りレンタルで期間は1年間です。

Jurado は一昨シーズンはそれなりに出番がありましたが、昨シーズンは怪我の影響もあり出番が減っていました。選手として成長するにはやはり試合に出る必要があると思うので、個人的には今回の移籍は賛成です。特に Mallorca は Ibagaza が Villarreal へ移籍してしまったので、Jurado には期待しているでしょうし。Mallorca でブレークして、来年 Atlético に復帰してくれることを願っています。

_ [Atlético] ¡ Bienvenido, Coupet !

Coupet の入団発表の翌日、今度は Lyon から移籍してきた Gregory Coupet の入団発表が行われました。一時は移籍交渉が暗礁に乗り上げていただけに、入団会見の様子から彼の喜びが伺えるような気がします。

Lyon の7連覇中は常に最後尾でチームを支え続けていた選手なので、勝者のメンタリティーを持っているのではないかと思います。その精神を Atlético に注入してくれることを期待したいですね。

ところで今後の入団発表の予定ですが、9日が Paulo Assunçao, 10日が Heitinga, 11日が Ujfalusi となっています。つまり今週は毎日入団発表が行われることになります。