2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
5月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年05月05日(金)

_ [Atlético] Rosickyの入団が決定的に

来シーズンからの4年間の契約になるようです。ネタ元1ネタ元2

AtléticoとBorussiaの間で大筋では合意に達したようです。まだ細かい調整が必要のようですが、移籍の障害になるようなものではないようなので、移籍は確定的とどちらの記事にも書かれていました。MARCAの記事によると移籍金は1000万ユーロ以上となっており、以前asで1100万ユーロと出ていたので、特に変化はなかったようですね。

とは言え個人的にはサインをするまでは本当に来るのかどうかは信用していません。確定的という記事が出るのは珍しいことではないですし……。ただ2紙で掲載されていたので多少は信頼しています。

ところでRosickyが加入することでGabiの出番が減ることが予想されますが、個人的にはこの点が心配です。Gabiはうまく育てればAtletiの主力として頑張れる選手だと思っています。出場機会が得られない状況は彼にとってマイナスでしょう。そういうことを考えるとやはりまたレンタルすべきなのかもしれませんね。今のAtletiはのんびり育成をさせてもらえる環境でもないですし。

_ [スペイン代表] 代表候補発表

Luis Aragonés監督が27名の最終メンバー候補を発表しました。ネタ元

Atléticoからはいつも通りTorres, Pablo, Antonio Lópezの3人が選ばれています。何事も無ければ最終メンバーにも残るでしょうね。一方最終メンバー入りが濃厚という報道も出ていたPerníaは結局外れることになるようです。現時点で左のラテラルはAntonio López以外にはDel HornoとCapdevilaが選ばれています。

また怪我の回復が遅れているVicenteも今回発表されたリストから漏れました。

_ [Atlético] Valencia戦の召集メンバー

Cuéllar, Velasco, Antonio López, Colsa, García Calvo, Zahínos, Fernando Torres, Kezman, Maxi, Petrov, Gabi, Perea, Pablo Ibáñez, Luccin, Leo Franco, Manu del Moral, Marqués, Vara

前節退場処分を受けたIbagazaと累積警告が5回となったGalletti, Molineroの併せて3選手が出場停止となっています。

_ [Atlético] Valencia戦の予想スタメン

MARCAによる予想スタメンは以下の通りです。

Valencia: Cañizares; Miguel, Albiol, Ayala, Moretti; Albelda, Baraja; Angulo, Regueiro, Aimar; Villa (4-2-3-1)

Atlético: Leo Franco; Velasco, Pablo Ibáñez, Perea, Antonio López; Maxi, Luccin, Gabi, Petrov; Fernando Torres, Kezman (4-4-2)

この予想メンバー、よく見ると開幕戦の先発メンバーと同じなんですね( ̄▽ ̄;)

_ [スペイン代表] Schuster憤慨

Perníaが落選したことに対してGetafeの監督であるBernd Schusterが遺憾の意を示しています。ネタ元

Schuster曰く、素晴らしいシーズンを送っているPerníaよりも、Messiに体当たりしたことくらいしかやっていないDel Hornoの方が重宝される理由が全く分からない、とのことです。Schusterらしい表現だな、と思いました。ただ私もSchusterの考えは理解できます。Perníaにはフリーキックの魅力もありますからね。

一方当事者であるPerníaは最終メンバーが発表されるまではチャンスはまだあるはずだ、と語っており、ドイツ行きはまだあきらめてはいないようです。私もどんでん返しを期待しようかな、と思っています。