2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
5月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年05月27日(土)

_ [Atlético] 近日中にAntonio Lópezとの契約を更新

1ヵ月程前にこの話題は出ていましたが、最終的に2012年まで契約を延長することで合意したようです。ネタ元

年俸も現所属選手ではTorres, Kezmanに次いで3番目になるようです。以前報じられたときはPabloやPereaと同等とあったので、そのときよりも良くなったようですね。しかも契約が終了するときAntonio Lópezは30歳なので、本人はそのままAtléticoに骨をうずめることを決めたのかも。

Perníaが来シーズンから加入するのでどうなるかと思っていましたが、クラブ側が私が思っていた以上にAntonio Lópezのことを評価したようですね。彼はリーダーシップもあるので、これからもAtléticoを引っ張っていってくれることを期待したいです。

_ [Atlético] Valenciaからのオファー

ValenciaがGabiとPerníaに対するオファーをしてきたようです。ネタ元

オファー内容は二人合わせて約800万ユーロだとか。Atlético側はGabiを来シーズンの戦力として考えておらず、Antonio Lópezとの契約を延長することを決めたことでPerníaもどうしても必要な戦力はないこともあり、今後の交渉次第では受け入れる可能性がある、とこの記事にはあります。また、移籍金の代わりにRubén Barajaを譲渡することもValenciaは考えているようです。

オファーが来た二人についての私の見解を書かせてもらいます。まずGabiですが、もう何度も言っているように私は彼を放出することは反対です。ただGabiのことを考えると移籍は悪くないとは思っていますが。とは言えValenciaから逆にBarajaが来てしまったらお手本が居なくなってしまうので、Valencia移籍のメリットが半減する印象は受けます。

もう一人のターゲットであるPerníaですが、まだ正式にはAtlético入りさえ発表されていませんが、入団は確定的とは言われています。でも入団直後に放出してしまったら何のために獲得したのか分かりません。Perníaの獲得が決まったときチームは絶好調だったので、ヨーロッパ圏内に入れると勝手に確信していたのかもしれません。しかし終わってみたらそれは実現せず、左サイドは戦力過剰だと考えたのかな、と思っています。

次にオファー内容ですが、GabiとPerníaの価値がどの程度なのかを考えています。Atléticoは400万ユーロ+Manu del MoralでPerníaを獲得しているので、Perníaの市場価値は個人的な推定では500万ユーロ程度だと思います。Manuが100万というのは高いかもしれませんが( ̄〜 ̄;A で、Gabiですが、個人的にはpricelessです(爆) 市場価値ではどの程度なのか分かりませんが、300万ユーロだと安いなぁ、という気はしてしまいます。

と言うことで800万ユーロで二人獲得しようとValenciaが考えているとしたら、私としては出直して来いと言いたいです。Barajaがプラスされる場合は800万だと高すぎる気はしますが……。

で、そのプラスされる可能性があるBarajaですが、ピークは過ぎていると思いますし、今シーズンは不調でしたが、彼の経験はチームにはプラスになるとは思います。ただ今日のasの記事を考えるとAtléticoはBarajaじゃなくAimarを要求するかもしれませんが(-_-)ゞ゛

_ [スペイン代表] スペイン 0 - 0 ロシア

試合の詳細はこちら