2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
9月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年09月26日(火)

_ [Atlético] 神様、仏様、Maxi様

clubatleticodemadrid.comasMUNDO DEPORTIVO

Sevilla戦の各所で絶賛されています。

まずAtletiの公式サイトですが、わざわざ彼の特集記事を作っています。これによると加入当初はフィットしていなかったが、次第にチームでの地位を確立し彼の調子とともにチームも上昇、そして彼の離脱によってチームも下降するくらい重要な選手となった、とあります。その状況は今シーズンも変わっておらず、チームの最重要選手の一人であることをアピールするような内容です。その通りだと思います( ̄▽ ̄;

asとMUNDO DEPORTIVOの記事はいずれも今シーズンの彼の得点率の高さについて言及しており、コンスタントに出ている選手の中では最も高いそうです。asによると66分毎に1点、MUNDO DEPORTIVOによると62分毎に1点挙げているとのことです。数字が違うのはasの方はロスタイムも入れているからでしょうね。当サイトの統計だと188分で3点なので63分毎となりました( ̄〜 ̄;A 

とは言えここまで絶賛される理由は得点率の高さだけではないでしょう。それ以上に大きいのは大事な場面でゴールを挙げていることだと思います。Athletic戦で挙げた今シーズン初ゴールは貴重な先制点でしたし、Sevilla戦は2点とも試合の行方を左右する本当に重要なゴールでした。昨シーズンは10点でしたがその多くは結果を左右するものだった印象があるので、ゴール数以上にその活躍が目立つんじゃないかと思います。ワールドカップでも貴重なゴールを挙げていましたし。今後も彼の勝負強さに期待したいです。そしてまずはその勝負強さを日曜日のderbiで発揮してもらいたいですね!

余談ですが、asの記事によるとSevilla戦の同点弾となったミドルシュートのスピードは117km/hだったらしいです。強烈なシュートを持っているというイメージはあまり無かったのですが、結構すごいのを撃てるんですね。