2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
5月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年05月09日(金)

_ [Atlético] Espanyol 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「美しいプレーを見せることはできなかったが、選手たちは着実に任務を遂行してくれた。この勝利で Atlético は CL 圏内確保に向けて大きく前進したと言ってもいいだろう。しかしながらまだ決定したわけではないことも確かだ。(次節の相手である Deportivo については)シーズン後半戦のベストチームなので敬意を表さなければならないだろう。簡単な試合にはならないだろうが、目標を達成するために戦うだけだ。今回の Espanyol 戦のような戦い方ができれば勝利することはできるはずだ。」

Ernesto Valverde 監督
「ヨーロッパでプレーするチャンスは数字の上でも消滅してしまった。選手たちは勝利を目指して戦ったが、チャンスを演出するようなプレーはできなかった。試合は思うようにいかなかったし、観客にもそっぽを向かれてしまったので、後味も悪い。今日はとにかく Atlético の方が良かったと言うしかないだろう。」

Perea
「僕たちはどうすれば落ち着いてプレーできるか分かっていたよ。誰もが今日の試合を楽しみにしていたんだ。そして CL 圏内を争うライバルも勝っていたので、勝たなければならない試合だということも分かっていた。今、僕たちの気持ちはすでに次の Deportivo 戦に向いている。この試合でも集中して戦い、勝ち点3を挙げて、目標を達成したいんだ。(怪我に関しては)運が無かったね。一旦ピッチには戻ったけど、違和感が消えなかったので交代を要求したんだ。できるだけ早く復帰できるようにしたいね。」

Pablo
「まだ何も成し遂げていない。確かに大きな勝ち点3を挙げることはできたけど、次の日曜日の試合で CL 圏内を決定したいと皆考えているよ。外から見ていたら分からなかったかもしれないけど、今日の Espanyol 戦は全く楽じゃ無かったよ。次の試合はシーズン後半の首位である Deportivo との試合なので、厳しい試合になるだろう。」

Luis García
「良い形でリードし、その後はそれを失わないような賢いプレーができたと思う。CL 圏内が近付いたことは確かだろう。今シーズンは本当に長かったので、僕たちは絶対に目標を達成したいんだ。あと勝ち点3だね。Deportivo は厳しい相手なので、100%の力を出せなければダメだろう。誰もがサポーターの力を借りて CL 出場権を勝ち取りたいと考えているよ。」

Maxi
「前半の内容は良かった。後半は少しトーンダウンしてしまったけどね。ただ勝てたことが大事だからね。あとはできるだけ早く目標が達成できるよう頑張るだけだ。今日は2点目がチームに落ち着きをもたらした。今日は良いイメージで戦うことができたし、目標である CL 圏内にも近づけたと感じているよ。(Deportivo 戦では)最後の力を振り絞るので、サポーターにも後押しをお願いしたい。Vicente Calderón は間違いなく満員になるだろうし、僕たちを助けてくれるだろう。」

_ [Atlético] Simão が復帰

Betis 戦での怪我で戦列を離れていた Simão Sabrosa が全体練習に合流しました。すでに水曜日の会見で Aguirre が Deportivo 戦での復帰を示唆していたので、何事も無ければ日曜日に出場することは確実です。ただいきなりスタメンというわけではなく、途中からの出場ということになりそうですが。

ちなみに本日の練習では Perea, Motta, Reyes の3選手が別メニューでの調整でした。Perea は来週には間に合うようですが、そもそも次節は出場停止なので、怪我をしていなくても出られなかったりします。それから Reyes は最終節に間に合うかどうかという状態のようです。