2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
5月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年05月08日(木)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 36a Jornada : Espanyol 0 - 2 Atlético de Madrid

試合の詳細

2連勝で念願の CL 圏内確保まであと1勝となりました。内容的にも快勝と言えるものだったので、ここに来てようやくチームとしての戦い方が見えてきたようです。もう少し早くこの状態になっていれば楽に CL 圏内を確保できていたような気はしますが、とにかく良い流れであることは間違いないでしょう。

内容が向上した要因は守備に安定感が戻ってきたことだと感じています。2試合前の Getafe 戦まではサイドからのクロスの対処がかなり怪しげでしたが、ここ2試合は危ないと思えたシーンはありませんでした。それ以外のケースでも相手にチャンスをほとんど与えていないので、数試合前までとは雲泥の差でしょう。今シーズン中に立て直すのは難しいのではないかと思っていたので、少々驚いています。

得点は2トップが1点ずつ挙げているので、理想的じゃないでしょうか。特に Forlán が5試合振りにゴールを決めたことが大きいのではないかと。ゴールそのものは相手キーパーのミスから生まれたものですが、今の Forlán にはゴールという結果が必要だったと思うので、どういう形で生まれたかは関係ないでしょう。ちなみに Agüero の先制点もコーナーキックの混戦から押し込む形だったので、本日の2得点はどちらかというと泥臭いゴールだったかもしれません。ただ得点シーン以外でもチャンスは作れていたので、前線に特に大きな問題は無いと思います。Deportivo 戦では Simão の復帰が濃厚ということもチームにとって追い風ではないでしょうか。

次節の Deportivo 戦は今シーズンの Calderón での最終戦なので、勝利で締めくくってもらいたいです。シーズン後半戦の Deportivo はかなり調子が良いですが、2連勝中の内容であれば勝利できるはずなので、この試合で CL 出場を決めてくれることを期待しています。