2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
6月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年06月18日(月)

_ [Atlético] Aguirreは続投の予定

MARCA

ヨーロッパの大会の出場権を獲得するという目標を達成できずにシーズンを終了することになってしまいましたが、来シーズンもJavier Aguirre監督が指揮を執る可能性が高いようです。来シーズンのUEFA杯出場の道はまだ閉ざされていないというのが続投の理由だとか。契約は今月末までなので、数日中に契約延長交渉を行う予定だそうです。

以前から言っているように個人的にはこの決断は支持します。Osasuna戦の前にTorresやAntonio Lópezが「毎年一からチームを作り直していたらいつまで経っても変わらない」という主旨のコメントを発していましたが、私もその通りだと思います。昨シーズンのOsasunaが4位に食い込めたのもAguirreが時間を掛けてチームを作ったからでしょうし。確かに今シーズンの試合内容は誉められたものではありませんでしたし、Aguirreの采配自体に疑問符がつくものも少なからずありました。しかし主力二人が半年以上離脱していたことを考えるとAguirreの手腕は評価すべきだと思います。

とは言え来シーズンも主力が二人も長期離脱することはないはずです。だから来シーズンはきちんと目標を達成してもらわないといけないと考えています。もし達成できなくてAguirreが去ることになったとしても、そのときは仕方ないと思うでしょう。無論そうならないことを期待していますが。

_ [Atlético] Intertoto杯への参加が決定

clubatleticodemadrid.com

Aguirreの去就関連の記事で書いたように、来シーズンのUEFA杯出場の道はまだ残されています。それはもちろんIntertoto杯を勝ち上がることで、Atléticoはこの大会に出場することを正式に発表しました。

Atléticoは2回戦を勝ち上がってきたチームと3回戦で対戦し、2試合合計で勝利を収めればUEFA杯に出場することができます。Intertoto杯3回戦は第1戦が7月21日か22日に、第2戦が28日か29日に行われ、Atléticoは第2戦をVicente Calderónで戦うことになります。対戦相手として可能性があるのはルーマニアのGloria Bistrita, モンテネグロのF. K. Grbalj(この2チームが1回戦で対戦), そしてイスラエルのMaccabi Haifa(1回戦の勝者と2回戦で対戦)のいずれかになります。

前述の通りIntertoto杯3回戦を勝ち抜けばUEFA杯には出場できますが、予備選の2回戦からになります。予備戦の2回戦は8月16日と30日に行われ、これを勝ち抜くと本大会1回戦に駒を進めることができます。6位以内に入っていれば何も頑張らなくてもここからだったんですけどねぇ(苦笑)

ということで目標を達成するには実質2回勝ち抜く必要がありますが(だからといって2回勝ち抜いて本戦の1回戦で負けちゃダメですが)、可能性がある以上頑張ってもらいたいです。選手たちの休養期間が短くなるのが多少気掛かりですが、MaxiがCopa Americaに出場しないのが救いかも。ただAgüeroはU-20ワールドカップに出場しちゃうんでしょうね。彼は全試合出場したのでできれば休養してもらいたいのですが……。