2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
6月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年06月19日(火)

_ [Atlético] Raúl Garcíaの入団が内定

clubatleticodemadrid.comas

以前から入団が決定的と報じられていましたが、Raúl Garcíaの移籍交渉がOsasunaと合意に達したことをAtléticoが正式に発表しました。選手本人との契約期間は5年間で、移籍金は1300万ユーロです。本日中にもRaúl GarcíaはMadridを訪れ、メディカルチェックをパスすれば入団が確定します。

交渉が暗礁に乗り上げたという報道もあったので正式に決まるまでは油断できないと思っていましたが、これでおそらく大丈夫でしょう。メディカルチェックでダメだったケースは稀ですし。移籍金の1300万ユーロというのも彼の年齢と昨シーズン要求されていた額を考えれば決して高くはないと思うので、うまくまとめたと感じています。

来シーズンからのRaúl Garcíaのプレーに期待したいですね。監督もAguirreが引き続き務めるので、彼もやりやすいのではないかと思います。

_ [Atlético] AguirreとGarcía Pitarchの契約延長を発表

clubatleticodemadrid.comas

昨日MARCAで報じられていたように、Javier Aguirre監督との契約を延長することが発表されました。またスポーツディレクターのGarcía Pitarchとの契約延長も発表されました。契約期間はasによるとどちらも1年間の延長のようです。現地時間本日11時からVicente Calderónで記者会見が行われることになっています。

Aguirreの続投が正式に決定したので個人的には安心しました。フロントも少しは学習してくれたようですね(笑)

_ [Atlético] プレシーズンの予定

as

Intertoto杯出場が決定したことで、今年の夏の予定がある程度固まりました。以下が現時点での予定です。

 7月7日
新シーズンに向けて始動
 7月12〜19日
例年通りSegoviaのLos Ángeles de San Rafaelで合宿
 7月21 or 22日
Intertoto杯3回戦第1戦
 7月28 or 29日
Intertoto杯3回戦第2戦
 8月2, 4日
Amsterdam杯(対戦相手はArsenal, Lazio, Ajaxのいずれか)
 8月11日
Celtaとの親善試合
 8月16日
UEFA杯予備戦2回戦第1戦(Intertoto杯を勝ち抜いた場合)
 8月19日
親善試合(現時点で対戦相手の有力候補はGetafeだが、Getafeが国王杯を制した場合はSupercopaに出場するため決定ではない)
 8月25 or 26日
Liga Española開幕戦
 8月30日
UEFA杯予備戦2回戦第2戦(Intertoto杯を勝ち抜いた場合)

ということで今夏はIntetoto杯が2試合、親善試合が4試合、そしてUEFA杯が2試合あることになります。もちろんIntertoto杯を勝ち抜かなければUEFA杯の試合はありませんが。Intertoto杯の対戦相手は決して強いところではないと思いますが(Maccabi Haifaは侮れないでしょうけど)、シーズンの初っ端で新チームの連携がまだ固まっていないうちに試合をすることになるのが不安材料かもしれません。ただAguirreが続投したので一からの作り直しではないことが救いかもしれませんね。とりあえずどんな形でもいいのでIntertoto杯を勝ち抜いてUEFA杯の予備戦に駒を進めてもらいたいです。

_ [Atlético] AgüeroがU-20 World Cupのアルゼンチン代表に

Sergio Agüeroがカナダで行われるU-20 World Cupにアルゼンチン代表の一員として参加することが決まりました。背番号はクラブと同じ10番です。Atléticoで唯一公式戦に全試合出場した選手なので、個人的にはHigua&iacue;nのように参加を辞退して休養に充ててもらいたかったのですが、おそらく本人が出場する気だったので仕方ないでしょうね。出場する以上頑張ってもらいたいです。Ligaの後半戦ではゴールから見放されていたので、この大会で得点する感覚を思い出してくれることを期待しています。

_ [Atlético] 獲得の意思はありません

clubatleticodemadrid.com

本日の現地時間11時からJavier Aguirre監督とJesús García Pitarchスポーツディレクターの契約更新発表会見が行われましたが、この会見でReyesを獲得することを考えたことは全く無いことをGarcía Pitarchが明言しました。昨日MARCAでReyesのAtlético入りが濃厚と報じられましたが、その記事を完全に否定する発言ということになります。

日曜日の最終戦のパフォーマンスを常に見せてくれればReyesは戦力になると思いますが、如何せん調子の波が激しすぎますからね。と言うより調子が悪いときの方が圧倒的に多い(苦笑) それ以前に昨夏のことをAtléticoが忘れているわけがないので、Reyesを獲ろうという気になるはずが無いと思いますけどね。Real MadridがReyesを引き取ることは考えていないと思われるので、Arsenalとしてもその処遇に困っているんじゃないでしょうか。

ちなみにGarcía PitarchはCléber Santanaについてもコメントしましたが、こちらの件は交渉していることは認めました。しかしながら合意には全く至っておらず、何も決まっていないことを明らかにしています。

さらについでの情報ですが、Raúl Garcíaは無事メディカルチェックを通過しました。現地時間20日13時から入団発表会見が行われることになっています。