最新

[Champions] 辛うじて3位確保も復活の道は険し

Champions League Group D 6th Matchday : Atlético de Madrid 0 - 3 Porto

Atlético de Madrid: Asenjo; Valera (Antonio López, m.46), Perea, Juanito, Domínguez; Paulo Assunção; Maxi (Reyes, m.68), Cléber Santana, Simão; Forlán, Agüero (Jurado, m.48)

Porto: Helton; Fucile, Maicon (Sapunaru, m.59), Bruno Alves, Álvaro Pereira; Fernando, Valeri (Guarín, m.62), Raul Meireles; Hulk, Rodrínguez, Falcao (Varela, m.70)

得点:
0-1, m.2: コーナーキックからのボールを Bruno Alves が頭で決める。
0-2, m.15: Fucile の右サイドからのシュートを Asenjo が防ぐものの、こぼれ球を Falcao が押し込む。
0-3, m.76: Hulk が個人技で突破し、エリア付近から左足で決める。


ここ2試合良い流れで来ることができていたのですが、単純に相手が弱かったということがこの試合で露呈した気がします。開始2分であっという間にビハインドを背負う展開になってしまいリズムが狂ったことは事実かもしれませんが、本当に復調していれば関係なく試合を進めることは可能だったでしょう。

とは言えスコアだけ見たら今回の方が悪いですが、前回の対戦よりは内容的には悪くなかったのではないかと。前回は途中から出てきた De Gea の奮闘により2失点で済んだという印象が強いですからね。

それよりも個人的に心配だったのは途中後退した Kun の怪我がどの程度のものかだったのですが、どうやら筋肉のオーバーロードと軽度のもので済んだようです。現時点で日曜日の Villarreal 戦に出場できるかどうかは五分五分みたいですが、こういう状況だと大抵出場しているので楽観視しています。

さて題名にも書いたように Porto に完敗したものの APOEL が引き分けたため、直接対決のアウェーゴールの差で Europa League 出場権は確保しました。勝ち点3で3位というのはかなりラッキーな気がしますが、せっかくもらった出場権ですから生かしてもらいたいところです。トーナメントは2月に行われるので、それまでには調子を取り戻してもらいたいところですな ┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年12月10日 00:10更新

最新