«所属選手の状況(5/16時点) 最新 所属選手の状況(MF)»

[移籍市場][契約更改] 所属選手の状況(GK・DF)

2018-19シーズンのアトレティコ所属選手の去就についてのまとめ。この記事ではGK、DFの選手が対象。

1. アダン
昨夏2年契約を結んでおり、何事もなければ残留の予定。

13. オブラク
シーズン中に2023年まで契約を延長。契約解除金の低さゆえに今夏狙ってくるクラブはあるだろうけど、本人の意向を考えると残留の予定。

-. ウェルネル
シーズン前半はウエスカにレンタルされており正GKでスタートしたものの監督交代などで出番が激減し、冬にはマラガへレンタルされた。ただマラガでも出番は得られていないため、今シーズンは修行失敗と言ってもいいだろう。
来シーズンはアトレティコ・サン・ルイスへの移籍が噂されている。

2. ゴディン
契約切れでの退団が決定。移籍先はインテルの予定(未発表)。

3. フィリペ・ルイス
現行契約は今シーズンまで。残留する可能性は以前よりは出てきているものの、現時点では去就は不透明(本人は残りたい模様)。

4. アリアス
昨夏5年契約を結んでいるが、クラブ側は今シーズンのパフォーマンスに満足していないため換金するという報道も出ている。昨夏獲得レースで敗れていたナポリが狙っているという噂も…。
(5/22追記)
アリアスとチョロの間で話し合いがあり、その際にアリアス本人が来シーズンの巻き返しの機会を要求。チョロもその方向で考えているため残留が濃厚。

15. サヴィッチ
現行契約は来シーズンまでで、守備陣に多数の退団があるため残留が基本線だが、怪我が多く継続して出場できないという問題があるため、オファー次第では移籍の可能性も。
ただし彼にはオブラクの精神安定剤という役割もあるので、それも踏まえると残留するのではないだろうか。

18. ネウエン・ペレス
昨夏2024年までの契約を結んでおり、アルヘンティノス・ジュニアーズとのレンタルを解消して1月から加入したが、結局出番が無いまますでにU-20アルゼンチン代表に合流している。
EUパスを持っていないため、枠の関係で来シーズンはどこかへ修行に出される可能性が高い。

20. フアンフラン
公には表明していないが、各方面から報道が出ているため契約切れでの退団が確実。移籍先は現時点では不明(日本に来てくれると嬉しいな)。
(5/22追記)
5/23にメトロポリターノで会見を行い、正式に退団を発表する予定。

21. リュカ・エルナンデズ
すでに8000万€を置き土産にバイエルン加入が発表されている。

24. ヒメネス
去就が不透明な守備陣の中で唯一来シーズンもプレーすることが濃厚な選手。獲得を試みるクラブ(ユナイテッドの噂あり)は出てくるかもしれないが、現行契約は2023年までで契約解除金は1億2000万€であり現時点でクラブ側は交渉に応じない予定のため、移籍の可能性は低いと考えてもいいだろう。

-. ヴルサリコ
買い取りオプション付きでインテルへレンタルされたものの、当地でも持ち前のスペ体質を発揮し、しかもシーズン中盤に大怪我を負ってしまったため、現在はアトレティコに戻ってリハビリ中(復帰は来シーズン開幕後の予定)
アトレティコが戦力として考えているのかどうか現時点では特に情報を見かけていないが、開幕には間に合わないこともあるので今夏の時点ではひとまず残留になるのではないだろうか。

2019年05月23日 03:21更新

«所属選手の状況(5/16時点) 最新 所属選手の状況(MF)»