最新

[Copa] 5回戦の対戦相手は Recreativo に決定

現地時間1日の13時から Copa del Rey 組み合わせ抽選会が行われ、Atlético は5回戦で2部の Recreativo de Huelva と戦うことになりました。第1戦は1月6日前後に Recreativo のカサ Nuevo Colombino で、第2戦は1月13日前後に Vicente Calderón で行われる予定です。

昨シーズンはこの段階で最終的に優勝した Barça との組み合わせになったことを考えると、今回は恵まれた方だと思います。もちろん2部とは言っても Recre は昨シーズンは1部に在籍していたわけですから楽な相手ではないでしょう。あくまでも昨シーズンとの比較ということで。

さて、今回の抽選によりトーナメントの形は以下のように決まりました。第1戦は上側のチームのカサで行われます。

Recreativo
vs
Atlético

vs
 

vs
 

vs
 
Valencia
vs
Deportivo
Celta
vs
Villarreal
Barcelona
vs
Sevilla
Alcorcón
vs
Racing

vs
 

vs
 
Rayo
vs
Mallorca
Hércules
vs
Osasuna
Málaga
vs
Getafe

勝ち上がった場合、Villarreal と対戦する可能性が高そうです。チームの地力を考慮すると、決勝戦までの最大の山場はここかもしれませんね。尤も Atlético というチームは山場を乗り切った後に落とし穴にはまったりするわけですが(苦笑)

ところで他の組合せですが、5回戦最大の注目カードはやはり Barcelona vs Sevilla でしょうね。Barcelona は2年続けてここで CL 出場チームと当たることになっています(昨年は上記の通り Atlético)。どうやら Copa でのクジ運は良くないみたいですね(笑)

2009年12月02日 00:37更新

最新