2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
4月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年04月29日(土)

_ [Liga Española] 1a Divisiónの今後の日程(確定版)

FIFAがRFEFの案を許可しなかったため、結局以下のようになりました。

  • 5月3,4日:Liga第36節
  • 5月6,7日:Liga第37節
  • 5月10日:UEFA杯決勝
  • 5月14日:Liga第38節
  • 5月17日:Champions決勝
  • 5月20日:Sevilla vs Barcelona

SevillaとBarcelonaだけLiga終了が1週間遅れることになりますが、これはどうなんでしょうか。特にSevillaはUEFA杯圏内を争っているチームですから、最終戦がずれるのは少々問題のような印象が否めないのですが。しかもこの延期された試合にはワールドカップでの代表としてに召集された選手は出られないようなので、個人的な見解ですが、これはSevillaに有利に働く気がするのですが……。

またAtléticoの予定ですが、第36節のCalderónでのOsasuna戦は3日の20時(日本時間4日3時)から、第37節のMestallaでのValencia戦は6日の22時(日本時間7日5時)からとなっています。

_ [スペイン代表] Perníaを召集へ

以前は代表ネタも多少は触れていたことを思い出したので、こんなネタでも。ネタ元

Luis Aragonés監督が最終的に召集する左ラテラルはAntonio Lópezと、先日晴れてスペイン国籍を取得したPerníaになるらしいです。来シーズンからどっちもAtléticoなんですけど(苦笑)

それはさておき去年まではレギュラーだったDel Hornoは落選が濃厚。最近の調子の悪さが影響しているようです。私はChelseaの試合をほとんど見ていないのでよく分からないんですけどね( ̄▽ ̄;)

_ [Atlético] Mallorca戦の召集メンバー

Cuéllar, Antonio López, García Calvo, Zahínos, Galletti, Ibagaza, Torres, Kezman, Maxi, Molinero, Petrov, Valera, Gabi, Pablo, Perea, Luccin, Leo Franco, Marqués

遂にMaxiが復帰しましたね。TorresとKezmanも復帰し、Ibagazaも最終的にはメンバー入りできたので、Pepeも前線の組合せに困ることはないんじゃないでしょうか。

一方よく見るとVelascoはメンバー落ち。Pepeの構想から完全に外れてしまったのでしょうか。同じことはColsaにも言えそうですが。

_ [Atlético] Javi Ventaがターゲット?

MARCAによると次の獲得目標はRosickyとJavi Ventaらしい。ネタ元

先に書いておくとMARCAの中ではAtléticoはすでにPernía, Zé Castro, Agüeroは獲得したことになっています。そしてその次が上記の二人だそうです。

Rosickyに関しては他のところでも何度も取り上げられている話題なので触れません。で、Javi Ventaの話題に移りますが、現在30歳の右のラテラルの選手を獲得する必要性はあるのでしょうか。というよりこれが本当ならMolineroを育てる気が本当にあるのかとフロントに問い詰めたいです。

確かにJavi Ventaは良い選手だとは思います。ただMolineroの出場機会が減るようなことになるのであれば獲得には賛成できません。もちろん来シーズンMolinero一人というのは心許ないかもしれませんが、それならVelascoを放出しなければいいだけでしょう。それに仮にVelascoを放出してしまったとしてもValeraも右のラテラルができるわけですからね。とは言えJavi Ventaの名を挙げているのはMARCAだけなので、信憑性は低いとは思いますが。

_ [Atlético] Mallorca戦の予想スタメン

MARCAによる予想スタメンは以下の通りです。

Atlético: Leo Franco; Molinero, Pablo Ibáñez, Perea, Antonio López; Galletti, Luccin, Gabi, Maxi; Fernando Torres, Kezman (4-4-2)

Mallorca: Prats; Cortés, Ballesteros, Nunes, Fernando Navarro; Pereyra, Basinas; Doni, Arango, Tuni; Okubo (4-2-3-1)

やっぱりPetrovはベンチスタートと予想されていますね。その結果Maxiは左サイドに入ることになるようです。Maxi自身はどっちでも関係なさそうなプレースタイルなので、ポジションによる影響はないでしょう。問題は2ヶ月振りということでしょうね。

ちなみにMallorcaは大久保の先発が予想されています。この試合ではおとなしくしているように(笑)