2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年12月02日(土)

_ [Atlético] Gabiは遠征せず

MARCAasMUNDO DEPORTIVO

昨日発表された召集リストには名前があったGabiですが、最終的にSevillaへは遠征せずMadridにとどまったようです。このことによって冬のマーケットで移籍する可能性が高いのではないか、という報道が出ています。移籍先の候補として挙がっているのは以前から狙っているValencia, そして最近興味を持ち始めたDeportivoのようです。

現在GabiのLigaでの出場試合数は4で、あと1試合出場すると移籍してもそのクラブの選手としてLigaの試合に出場することはできなくなってしまいます。Sevilla遠征から外れたのはこのことが影響しているのではないかと現地では噂されています。

もちろんGabiの現在置かれている状況も移籍の噂が流れる一因となっていることは間違いないでしょう。Aguirreの中でGabiはおそらくピボテの4番手なので、この状況が続く限り出場機会はあまり得られないでしょう。逆にValenciaはAtlético以上に怪我人が続出しているのでGabiも今よりは出場機会が得られるのではないかと。DeporでもAtléticoよりは出場できるチャンスは多そうですし。

さらにGabiのAtléticoとの契約は今シーズン一杯で終了しますが、契約延長交渉は4月以降に行われることになっています。ただ先延ばしにしたのはどうやら暗礁に乗り上げたからみたいなので、クラブ側としては移籍金が得られる1月に移籍させることも頭にあるようです。Valenciaは6月で自由契約になる選手に対して400万ユーロのオファーをしているとか。怪我人続出のValenciaからすれば是が非でも欲しいのかもしれませんね。

_ [Atlético] Liga Española 1a División 13a Jornada : Betis 0 - 1 Atlético de Madrid

試合の詳細

Leo Francoのお陰で勝ち点3を持ち帰ることができたと言うしかない試合でしたね。最初のPKを止めただけでも十分なのに、二本目まで止めちゃいましたからねぇ。

とは言え前半のうちに追加点を奪えていれば薄氷を踏む思いをせずに勝つことができた試合だとは思うんですよね。特にFernando TorresがContrerasとの一対一の場面できっちり決めていれば後半はもう少し楽ができたのではないかと。尤もTorresが一対一できっちり決められないのはこの試合に限ったことではないですが……。ただ流れが良かった時間帯にもう一点取れていれば、という思いはあります。

試合自体は序盤からどちらも積極的で見応えのある試合でした。ただどちらも詰めが甘かったので全然得点が入りませんでしたが(苦笑) 前半は一進一退の攻防が続いており、流れがどちらに傾くか分からない状況だったので、先制点でAtléticoに流れが傾いたように感じました。その後はハーフタイムまでAtléticoが優位に試合を進めていましたからね。と言うことでやっぱりこの間に追加点がほしかったなぁ……。

後半は負けているだけあってBetisの方が積極的でしたが、シュートが枠に行かないのが根本的な問題のような……。Betisの枠内シュートは4本でしたが、そのうち3本はPKの場面(PK2本+押し込もうとしたJuanitoのシュート)でのものでしたからねぇ。Leo Francoのセービングに助けられたのはもちろんですが、Betisの拙攻にも助けられた感はあります。

内容的には互角でしたが、とにかく勝ち点3を持ち帰ることに成功したことは大きいと思います。この流れを次のCalderónでのEspanyol戦につなげてもらいたいです。このEspanyol戦では今度こそ先制点を挙げてもらいたいですね。