2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年12月21日(木)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 16a Jornada : Barcelona 1 - 1 Atlético de Madrid

試合の詳細

Camp Nouでの3連勝はなりませんでしたが、勝ち点1を持ち帰れたこと自体は悪い結果ではないと思います。しかもほとんどの時間帯で押されていたのですから尚更でしょう。ワンチャンスをものにしたAgüeroはさすがですね。

内容の方ですが、前半は悪かったと思います。序盤はカウンターから得点を奪えそうな場面もありましたが、途中からまともに攻撃できなくなり防戦一方でしたからねぇ。結果的にRonaldinhoのフリーキックで先制されてしまいましたが、その前に失点していてもおかしくなかったですし、1点では終わらなかった可能性もあったんじゃないでしょうか。とは言えハーフタイム目前でゴール前で反則を犯し、フリーキックを決められるという展開は避けてもらいたかったんですけどね……。

後半開始からJuradoに代えてMistaを投入しましたが、これは大当たりでしたね。Mistaが前線の基点となることで2トップが動きやすくなりましたし、何よりMista自身の動きが良かったですからね。守備面でもMistaが入ったことで前線からのプレスが少しは効くようになったんじゃないかと。

同点ゴールの場面ですが、決めたAgüeroはもちろんですが、パスを出したLuccinも素晴らしかったと思います。左から走りこんできていたTorresも届きそうなパスを出したことで2トップの間にいたThuramの対応がやや遅れ、Agüeroのゴールにつながったという一面もあるのではないでしょうか。この日のLuccinは一度だけピンチにつながるミスパスをしてしまいましたが、それ以外は安定したプレーを見せ、チームを支えていたと思います。

この試合での守備ですが、前半は中盤と最終ラインの間がやや広く、セカンドボールを拾われてしまうケースが多かったように見えました。試合開始早々のDecoのシュートや枠を外れてしまったXaviのシュートはいずれもこの空いたスペースを利用されたものでしたし。後半に入ってからは修正したらしくこういうケースはなくなりましたが、おそらく最終ラインを少し上げることでスペースを埋めたので、裏を取られることが増えたような気はしました。ということでどちらが良かったのかは分かりませんね。Pereaが居れば後者なのかもしれませんが。とは言え結果的には流れの中からは失点していないんですよね( ̄▽ ̄;

あとSeitaridisの負傷で急遽投入されたValeraですが、非常に良かったと思います。たまに見せたオーバーラップも良いタイミングで飛び出していましたが、それ以上に守備面で貢献していたと思います。特にRonaldinhoへの対応はうまくこなしていたんじゃないでしょうか。今まで守備に関しては不安視していたのですが、これだけできれば十分戦力になるんじゃないかと。今後もSeitaridisが負傷や出場停止で出られないケースはあると思うので、Valeraにはこれからも頑張ってもらいたいです。彼にとって良い誕生日だったんじゃないでしょうか。もちろん勝てればさらに良かったとは思いますが……。

と言うことで主力二人を序盤で欠きながらもウィンターブレークをCL圏内である4位で迎えることができました。一時期の迷走ぶりを考えれば上出来だとは思いますが、この順位に居られるのはやはりAguirreの手腕によるところも大きいと思います。今後もしばらくは厳しい戦いを強いられるとは思いますが、粘り強く戦って勝ち点を拾っていってもらいたいです。あと来年はCalderónでもっと多くの勝利を挙げられることを期待しています。