2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年12月22日(金)

_ [Atlético] Barcelona戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「間違いなく試合を支配していたのは彼らだった。特に前半は1点だけしか奪われなかったが、運が悪ければもっと入れられていても不思議ではなかったからね。しかしうちの選手たちの後半の戦いぶりは誇りに思えるものだった。Mistaを入れて制圧されていた中盤で挽回することを目論んでいたが、彼は本当によくやってくれたよ。試合終盤は向こうに連戦による疲労の蓄積が見えていたと思うが、8時間も時差のある日本で試合をした直後なのだから当然だったかもしれないね。」

Frank Rijkaard監督
「日本で敗れた直後で選手たちのメンタル面を心配していたが、むしろいつも以上に良かった。そういう状態に持っていけた選手たちを賞賛したい。過去2シーズンと比べると今回は勝利が見えるところまではたどり着けた。62%もボールを支配できなかったしね。前半の戦いはもちろんだが、後半も良いプレーを見せていたと思う。違いはゴールがどちらに入ったかだけだ。それでも追いつかれてもすぐに勝ち越しゴールを狙い、勝利への執念を見せてくれたことは評価したい。ただ1点リードしていたときに追加点を狙いすぎてしまって逆に追いつかれたことが少し悔やまれるかな。」

Valera
「貴重な勝ち点を得て、Champions圏内で年を越せることができて嬉しいね。前半のBarcelonaは本当に強かった。幾度と無くゴールチャンスを演出していたからね。ただ後半はこちらも自分たちの戦いができるようになったし、勝つチャンスもあった。とは言え引き分けは満足できる結果だと思っている。」

Agüero
「試合の入り方は良くなかったね。ただ1点リードされて迎えた後半はもっと組織的に戦うことを意識し、幸運にも同点にすることができた。貴重な引き分けだと思っているし、僕たちはこの結果に満足しているよ。僕自身はこのような素晴らしいスタジアムでゴールを挙げることができてもちろん嬉しいけど、それ以上にチームが勝ち点を上積みできたことが大きいよ。チームは良い流れに乗っているので、この流れを続けていきたい。」

Luccin
「ここで勝ち点を積み重ねることは非常に重要なことだったし、特に今回はここでの結果で今年をChampions圏内で終えられるかが決まったからね。これですっきりした形で休暇には入れるよ。前半は防戦一方だったけど、そういうのはうちの戦い方じゃない。後半は勝利のために攻撃的にいけたのが良くなった要因だと思うよ。」

_ [Atlético] ドブレピボテが居ない……

MARCA

Camp Nouで引き分けたことで2006年を4位で終了することができましたが、この試合でLuccinとManicheがいずれも今シーズン5枚目のカードをもらってしまい、何も起きなければ年明け緒戦のGimnàstic戦は出場停止ということになってしまいました。途中から試合をコントロールできずに熱くなっていたMedina Cantalejoのせいなのかもしれませんが、カードが撤回されることはあまり期待できないでしょうね……。

と言うことで次節はこの二人はお休みが濃厚ですが、問題は誰が代わりに入るかです。Atléticoのピボテはこの二人以外にはGabiとCostinhaがおり、順当に考えればこの二人が先発することになるのでしょうけど、GabiはともかくCostinhaは怪我の状態がどうなんでしょうか。もしCostinhaもダメなら誰が出るんでしょうかね? 今から心配しても仕方ないとは思いますが( ̄〜 ̄;A

_ [Atlético] Marquésが再びAtlético Bに加入

clubatleticodemadrid.com

昨シーズンの1月にRacingからのレンタルでAtlético Bに加入したFernando Marquésが、今シーズンも1月からAtlético Bに加わることが発表されました。今回は自由契約選手としての加入で、今シーズンが終わる2007年6月までの契約をとりあえずは結んだようですが、2年間の契約延長オプションがついているようです。

Atlético Bは現在18位で降格圏内に位置しているため、来年の巻き返しが必要ですが、そのための戦力として昨シーズントップでもプレーしたMarquésを補強することを決めたようです。ただ状況によってはトップチームで再びプレーする可能性もあると思うので楽しみにしています。特に今回は来シーズン以降もAtléticoに残れるかどうかもかかっているので、モチベーションは昨シーズン以上でしょうしね。

_ [Atlético] II Memorial Jesús Gil : Atlético de Madrid 0 - 0 (4 pk 3) Real Madrid

Atlético de Madrid: Cuéllar (Falcón, m.70); Molinero (Vara, m.63), Pablo (Zahínos, m.22), Azcárate, Antonio López (Marcos Martín, m.32) (Raúl Llorente, m.73); Gabi (Jacobo, m.70), Jurado (Pollo, m.57), Galletti (Miguel Ramos, m.31), Mista (Batres, m.46); Agüero (Víctor Bravo, m.28), Fernando Torres (Ballesteros, m.24)

Real Madrid: Diego López; Míchel Salgado (Miñambres, m.46), Cannavaro (Helguera, m.46), Pavón, Raúl Bravo (Sergio, m.83); De la Red (Adrián, m.68), Guti (Mejía, m.22), Nieto, Reyes (Bueno, 65); Raúl (Borja Valero, m.46), Negredo

Penaltis: 1-0, Jacobo ○. 1-1, Borja Valero ○. 1-1, Victor Bravo ×. 1-2, Adrian ○. 2-2, Batres ○. 2-2, Bueno ×. 3-2, Zahinos ○. 3-3, Negredo ○. 4-3, Pollo ○. 4-3, Nieto ×.