2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
5月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年05月03日(木)

_ [Atlético] ArizmendiはValenciaへ移籍か?

MUNDO DEPORTIVO

現在Deportivoに所属しているJavier Arizmendiの来シーズンの所属先がValenciaになる可能性が出てきました。Arizmendiに関してはAtléticoが今シーズン終了後に300万ユーロで優先的に買戻しできる権利を持っており、実際それを行使するようです。そしてこの記事によるとValenciaが650万ユーロでオファーしてきており、Atléticoがそれを受け入れる構えを見せていると記されています。

しかしながらこの移籍がすんなり成立するわけではありません。ArizmendiがAtléticoからDeportivoへ移籍した際、買い戻しオプションを付けましたが、買い戻した場合は最低でも1シーズンはAtléticoに所属しなければならないという条件も契約に含まれています。したがってArizmendiのValenciaへの移籍が実現するためにはAtléticoとDeportivoの間で合意しなければなりません。ただArizmendi本人はValenciaへの移籍を希望しているみたいなので、最終的には本人の意思を尊重して合意に達するのではないかという予測が出ています。

ArizmendiがAtléticoではなくValenciaへの移籍を望んでいるのはValenciaの方が出場機会がありそうだからとこの記事にはあります。しかしそれは本当なんでしょうかね。個人的にはどっちでもあまり変わらないと思うのですが。デランテロの人数はValenciaの方が少ないと思いますが、Valenciaは1トップと2トップを併用しているので、基本的に2トップのAtléticoと大差無いんじゃないかと。Arizmendiは右サイドもできますが、JoaquínとAnguloが居るのでここに割って入るのも大変そうな気が……。MaxiとGallettiが居るAtléticoとはやはり大きな差はないと思います。

ArizemndiがAtléticoで出場機会が得られない印象を受けているのは、Bianchi時代に1分も時間をもらえなかったことが記憶に残っているからなのかもしれません。ただ今の監督はAguirreで、本来はターンオーバーをする監督です。UEFA圏内を確保できれば出場機会が得られないことは無いと思うんですけどね。と言うことでArizmendiがValenciaへの移籍を希望している理由は単純により上のチームでプレーしたいからということだけなんじゃないかと思います。残念ながら現状だとAtléticoよりもValenciaの方が上のチームですからね(苦笑)

_ [Atlético] 紅白戦

clubatleticodemadrid.com

本日の練習は1時間半で、ランニング、パス交換の練習を経て、紅白戦が行われました。尚、Gabiが体調不良で、Leo Francoは怪我でジムで別メニューをこなしています。Fernando Torresは練習開始直後はジムで、その後ピッチで別メニューを消化しました。

さて、紅白戦のチーム分は以下の通りでした。

ビプス有: Pichu; Perea, Pablo, Eller, Pernía; Galletti, Costinha, Jurado, Antonio López; Maxi, Mista

ビプス無: Roberto; Zé Castro, Astrain, Joshua, Seitaridis; Luccin, Miguel, Petrov, Marqués; Agüero, Rufino

尚、紅白戦の終盤でManicheがLuccinに代わって入っています。

メンバーを見るとビプス有の方が主力組にも見えるのですが、ビプス無にLuccinが居るのでEspanyol戦のスタメンはまだ固まっていないと考えるべきかもしれませんね。Luccinが控え組なのは怪我が回復した直後だからというのもあると思いますが。

ところで主力組が多いビプス有のトップにMaxiが起用されていますね。ひょっとするとEspanyol戦では単に復帰するだけでなく、Torresの怪我の回復具合によっては先発で起用される可能性もあるかも。現在のチームで決定力が最もある選手なので、長期離脱明けと分かっていてもどうしても期待してしまいます( ̄▽ ̄;