2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
5月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年05月06日(日)

_ [Atlético] そりゃそうだ

MARCA

昨日MARCAによって報じられたReyesの件ですが、Atlético側は完全に否定しました。さらにこのような報道が出たことに不快感も示しています。

AtléticoがReyesの獲得を考えているというのが昨日の記事の内容でしたが、実際は逆でReyes側がAtléticoに売り込んだだけのようです。そしてAtléticoはその売り込みを棄却して終了したのだとか。「Petrovが居るので必要ではない。もしMartinが退団するのであれば話は別だが、彼は来シーズンの構想に含まれているからね」というのがAtlético側の言い分です。

間違って獲得に動いたらと少し心配していましたが、取り越し苦労で本当に済んで良かったです。尤もこの世界は否定的なコメントが出ても信用できないような気もしますが( ̄〜 ̄;A

_ [Atlético] Liga Española 1a División 33a Jornada : Espanyol 2 - 1 Atlético de Madrid

試合の詳細

今までできるだけ記さないようにしていましたが、もう我慢の限界に達しました。今後Costinhaは金輪際起用しないでほしいです。Costinhaのファンの方には申し訳ありませんが、この考えはもう変わらないでしょう。今シーズンを振り返ってみましたが、Costinhaが貢献した場面が全く思い浮かびません。もちろん全然起用されていない選手なら仕方ないですが、それなりにプレー時間は与えられているわけですからね。Costinhaが攻撃面で貢献できないのは仕方ないかもしれませんが、守備でも役に立っているようには思えません。

Luccinの方が運動量も多くきちんとスペースを埋めているのに対し、Costinhaはその任務をこなせているようには見えません。味方への指示はLuccinよりも経験があるので的確かもしれませんが、自分自身がまともに動けていないのだから元の木阿弥じゃないかと。この試合ではEspanyolに中盤を制圧されていましたが、それも仕方ないでしょうね。もちろん相方が本職ではないJuradoだったのも原因かもしれませんが、それにしてもひどかった。この試合にLuccinが間に合わなかったことは本当に痛かったです。

と言うことで私の中ではチームがうまくいっていない元凶であるCostinhaを後半は出さないのかと勝手に思っていたのですが、予想(というより期待)は完全に裏切られました。MaxiとPetrovが投入されることが判明したときは期待したのですが、退く選手を知って絶望しました。最大の問題点を改善しない時点で他のポジションを活性化してもあまり効果はないですからね。実際その通りでしたし。

個人的には来シーズンもAguirreが率いるべきだとは思っていますが、試合中の采配に関しては大いに不満があります。優秀なテクニカルコーチを隣に置いておく必要があるんじゃないかと思います。例えば昨シーズンまでのBarçaのTen Cateのようなコーチが……。