2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
4月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年04月07日(月)

_ [Atlético] Almería 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「最終的なスコアも含めて奇妙な試合だった。3点失ったので、何が悪かったのかを振り返る必要があるだろう。とにかく試合の展開が速かった。今日の試合の最大の収穫は勝ち点3を挙げることができたことだろう。しかも直接のライバルたちが勝ち点を上積みできなかったので非常に大きい。CL 圏内を確保する上で少しでも差を広げられたことは重要なことだ。サッカーの試合は多くのことに影響されるものであり、今日のような試合では相手が反撃するだけの気力があるかどうかが鍵となる。私としてはチームの状態を見極めるためにも11対11の状態での試合を見たかったかな。Almería は素晴らしいチームであり、今日もそれを見せてくれたと思う。試合そのものは最初は緊張感があったのではないかな。ただ前半はこちらが時間をうまく使えず試合を支配できなかった。ただ後半はコントロールできたのではないかと感じている。しかしながらホームで3失点を喫することは歓迎できないことだし、最初に述べたように試合を分析して改善する必要がある。2失点はセットプレーの守備でのミスによるものだ。もう一つは相手を褒めるべきだと思うが。」

Unai Emery 監督
「もちろん結果には満足していない。ただ選手たちのプレーそのものには満足している。私たちは全力で戦い、数的不利な状況でも互角の戦いを演じることができた。胸を張れる戦いぶりだったと思うよ。一人少ない状況でも戦うことはできるが、二人減るとさすがに厳しい。しかし9人になっても戦うことはできていたんじゃないかな。これはチームとしてどうすればよいか理解しているからだと思う。このピッチで戦うことはアウェーのチームにとっては本当に難しいものだ。しかし私たちは Atlético に落ち着いた試合をさせなかったことだけは確かだろう。」

Miguel de las Cuevas
「奇妙な試合だったことは確かだ。そもそも最初の5分間で2点挙げること自体が普通じゃないからね。相手は諦めずに戦い、二度も同点に追いついたが、9人になってからはこちらにとっては楽な試合になったんじゃないかな。今日の Almería はここまでの成績がフロックではないことを示していたと思う。チームとして機能していたし、どのようにプレーするか理解している。本当に厳しい試合だった。今週は Racing と Espanyol が負けたので、この点は僕たちにとって追い風だと思う。ただ一番大事なのは自分たちの試合で勝利を収めることができたことだけどね。CL 圏内確保に向けて一歩前進したけど、まだまだ重要な試合が7試合も残っているから気は抜けないよ。僕自身は少しずつ監督の信頼を勝ち取れていると感じている。これからも自分のプレーを見せて、チームでの居場所を確保したい。」

Perea
「僕自身のパフォーマンスには満足していないし、チームとしても良い試合をしたとは言えないだろう。結果には満足しているが、守備は最悪だった。こんなに苦労して勝つような試合じゃないよ。試合そのものは互角の展開で進んだけど、相手が9人になってからは楽になった。しかも前半終了間際に勝ち越せたので尚更だ。今節は僕たちにとって追い風が吹いたけど、そのこととは関係なく自分たちのことに集中するだけだ。まだまだ試合は残っているし、どの相手も楽をさせてくれることは無いからね。」

_ [Atlético] 54年振りの記録

昨日の Almería 戦では前半だけで両チーム合わせて7点も入りましたが、これは 1953-54 シーズンの Barcelona vs Valladolid 戦以来だそうです。ちなみにこの試合は Barça が 9 - 0 で大勝しており、折り返しの時点で 7 - 0 だったそうです。同じ7点でも全く試合展開が違いますね( ̄▽ ̄;

それ以外にも色々あるようです。5点目は Agüero がコーナーキックに合わせたものでしたが、Atlético が最後にコーナーキックからゴールを挙げたのは一昨シーズンでした(得点者は Pablo)。

また6点挙げたのは試合の記事に書いたように9シーズン振りですが、前半に4点挙げたのは13シーズン振りとなっています。当時の相手も9シーズン前と同じく Valladolid で、この試合では最終的に 6 - 0 で勝利しています。それにしても大量点を奪われているのが Valladolid ばかりなのは気のせいでしょうか。そういえば今シーズンもお隣に7点取られていましたね( ̄〜 ̄;A

それから Forlán が PK でゴールを挙げましたが、これは彼にとって Liga での68ゴール目で、Liga で最もゴールを挙げているウルグアイ人となりました。尚、これまでの記録保持者は Albacete などでプレーした José Luis Zalazar で67ゴールでした。

それにしても今振り返ってみても奇妙な試合だったなぁ(苦笑)