2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
4月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年04月30日(水)

_ [Atlético] Reyes の今シーズン終了が濃厚に

Betis 戦で負傷し Getafe 戦を欠場していた Reyes ですが、再診断の結果 Simão と同じように筋繊維を裂傷していることが判明しました。復帰までは3週間程度は掛かると見られているため、Reyes の今シーズンが終了する可能性が高くなりました。

Reyes は今シーズン Liga 26試合(先発10試合)、UEFA 杯6試合(先発3試合)、Copa 5試合(先発4試合)に出場しましたが、結局ゴールは一つもありませんでした。と言うことで結果を残せなかったと言わざるを得ないでしょう。しかしながら最近は調子が上向きで、しかも Simão も離脱しているので、Aguirre にとっては頭が痛いと思います。

ちなみに Simão も復帰するとしても多くて2試合、最悪の場合は Reyes 同様今シーズン終了となっています。終盤の大事な時期に離脱者が二人も出てしまっていることはチームにとって本当に大きな痛手だと思いますが、残った選手たちで何とか頑張って4位を死守してもらいたいです。

_ [Atlético] Negredo の噂が浮上

Forlán, Agüero に次ぐトップの選手が今夏の補強ポイントの一つとなっていますが、Almería の Negredo の名が出てきました。Atlético 首脳陣は Liga での経験を重視しているようですが、Negredo はその条件に合致していると言っていいでしょう。

ただ Negredo 獲得には障害があります。Almería は昨夏300万ユーロで Real Madrid から Negredo を獲得しましたが、Real Madrid が400万ユーロでの買い戻しオプションを保持しています。お隣がこのオプションを行使しない場合、Negredo は来シーズンも Almería でプレーしなければなりません。つまりお隣に買い戻してもらい、お隣から獲得しなければならないわけです。

という事実を考えると、Negredo の獲得は難しいのではないかと感じます。お隣が簡単に Atlético への移籍を容認するとは思えませんからね。やはり隣が絡むと厳しいのではないかと思います。

_ [Atlético] Porto が好きだなぁ……

先日報じられた Raúl Meireles、先週辺りから噂になっている Lucho González に続き、またしても Porto の選手に対して Atlético が興味を示していることが報じられています。今回ポルトガルメディアで浮上した名はブラジル人の Paulo Assunçao で、上記二人と同様中盤の選手です。ちなみにどんな選手なのかはやっぱり分かりません(苦笑)

ところで取り上げた3選手のうち、Lucho だけは噂になった直後に取り上げませんでしたが、その理由は as しか取り上げなかったことです。やっぱり as だけでは信用できませんからね(笑)

ただ補強ポイントを考えると今シーズンも Porto の選手(特に Lucho)が獲得リストに載っていることは事実でしょう。ただ昨夏の Quaresma の例もあるので、Porto から獲得するのは大変だとは思いますが……。とりあえず他のクラブの選手にも目をつけたほうが良いかもしれませんね( ̄〜 ̄;A