2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
4月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年04月22日(火)

_ [Atlético] 後任監督の噂が再浮上

Betis 戦の敗戦で Aguirre が今シーズン限りで退任するのではないかという噂が再浮上してきました。そして今回後任監督候補として挙がったのが、現在 Almería を率いている Unay Emery です。Emery は現在36歳の若き監督で、昨シーズンから今シーズン評価が急上昇した監督と言えるでしょう。ゆえに Valencia や Betis などの後任監督候補にも挙がっています。また Emery が引く手あまたなのは Almería と契約を更新していないことも要因となっています。

と言うことでやはりこのような報道がまたしても出てきました。この日の会見で Atlético 側は後任監督探しは全くしていないことを発表しましたが、実際どうなのかは分からないと言うしかないでしょう。個人的には頭をコロコロ変えるのは良くないと思うので、先日書いたようにコーチ陣の強化を図るのが良いのではないかと考えていますが、おそらくそのような予定は無いでしょう。もちろんテクニカルコーチを据えても監督と衝突したら意味がないので、難しい面はあるとは思いますけど( ̄▽ ̄;

いずれにしてもまだ CL 圏内である4位につけていることは事実です。今は後任の話よりも目標に向かって頑張ってもらいたいので、チームの士気を乱すような報道はあまり歓迎したくないですね。幸か不幸か報じているのは as だけなので、飛ばし記事だと現場の人間が思ってくれれば良いのですが……。

_ [Atlético] Raúl Meireles に関心あり?

Atlético が Porto の Raúl Meireles に関心があると、ポルトガルの Record 紙が報じています。Raúl Meireles は現在25歳で、中盤の底で組み立てを行うことのできる選手だそうです。ヨーロッパの舞台での経験は Porto で経験済みで、国内リーグ制覇も経験しています。

今シーズンの Atlético の中盤で来シーズンもプレーすることが確実視されているのは Raúl García だけで、Motta は怪我の回復次第だそうです。Ignacio Camacho については残りの試合で判断し、Cléber Santana の退団の可能性は低くないようです。

ところで私自身は Raúl Meireles のプレーをほとんど見たことがない(Porto の試合を稀に見ても注目してみていない)ので、どういう選手かよく分かっていません。もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思っています。