«Forlan との契約更新が正式に決.. 最新 Cleber Santana との契約延長も..»

[契約更改] Jurado との契約も更新

Forlán に続いて José Manuel Jurado との契約も2013年6月まで延長されたことが正式に発表されました。旧契約では今シーズン終了時までとなっており、延長しなければ年明けからは自由に交渉ができる状況でしたが、今回の契約延長でその状況が解消されたことになります。

Jurado が Atlético に加入したのは2006年でしたが、最初の2年間はあまりパッとしませんでした。しかし昨シーズン Mallorca にレンタルされたことで才能が開花したと言えるでしょう。Mallorca の監督が Manzano だったことも Jurado にとって恵まれていたかもしれません。

ただ Mallorca での実績がありながらも当初は放出候補だったことは記憶に新しいと思います。そのことを考えると3年間の契約延長は復帰後のパフォーマンスが認められた結果ではないかと思います。

今シーズンは全く振るわない Atlético の中で Jurado は水準以上のプレーを見せてくれています。これまで散々馬鹿にしてきたフロントですが、今回は珍しく良い仕事をしたのではないかと思います。ただ彼らが居なくならないと Atlético が本当の意味で復活するのは難しいという考えに変わりはありませんが( ̄▽ ̄;

2009年11月12日 20:49更新

«Forlan との契約更新が正式に決.. 最新 Cleber Santana との契約延長も..»