2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月06日(土)

_ [Atlético] 2試合連続の逆転勝利!!

Liga Española 14a Jornada : Sporting de Gijón 2 - 5 Atlético de Madrid

試合の詳細ハイライト

前節に続き今節も序盤に先制されながら逆転して勝ち点3を挙げることに成功しました。最近の Atlético は先制されるとせいぜい同点どまりだったので、逆転勝利を収められるようになったことは大きいと思います。ただ2試合続けて10分経たないうちに先制されているので、序盤の戦い方に問題があるような気もしますが(苦笑)

とりあえず最初から振り返ると、まず4分にあっさり先制されました。ゴールを決めた Bilic は完全にノーマークだったので、ミスで相手に先制点を献上してしまったと言っても良いかもしれません。セットプレーで相手のゴールゲッターをフリーにしてしまうのはやはりダメでしょう。

しかしながら先制点の1分半後に Kun がオーバーヘッドを決めて同点! 先制点を決められた直後だったので嫌なムードを断ち切ってくれたのではないかと。それにしてもきれいに決まったなぁ( ̄▽ ̄;

その後は一進一退の攻防といった感じで、お互いにチャンスはあったものの決めきれず。Forlán の強烈なミドルは Pichu の好セーブに阻まれましたし、Sporting の方は Bilic が決定機を二度決められませんでした。特に二度目は Ujfalusi のブロックで何とか凌いだように、勝ち越しゴールを奪われていてもおかしくなかったかもしれません。

そのような状況で生まれた Atlético の勝ち越し弾でしたが、Pichu にもらったような形に。Forlán のエリア外からのシュートの処理を誤り、Kun が詰めて勝ち越しに成功。1点献上してくれたのはありがたいのですが、Atlético カンテラ出身の Pichu のミスなので少々複雑な心境でした。決まった瞬間は普通に喜んじゃいましたが(⌒▽⌒;;A とにもかくにも前節同様、前半のうちに逆転に成功して折り返せました。

後半は開始早々 Kun が絶好のチャンスを逃してしまいましたが、57分に Forlán が相手のミスを逃さず決めて2点差に。自分で決めるよりも真ん中に居た Kun にパスした方が決めやすそうでしたが、決めきってしまう辺りがさすが Forlán というところなのかもしれません。

ただこのゴールの4分後に Barral にエリア外から強烈なシュートを叩き込まれて再び1点差。その後追加点のチャンスがありましたが、Pichu のファインセーブ2連発に阻まれるなどして決められず嫌な流れになってきていたと思います。

そんな状況だったので4点目が決まってようやく一安心でした。決まったときはラストパスを出した Kun がオフサイドのように見えたのですが、問題なかったですね。ただああいうプレーをオフサイドにされちゃうことは多々あるので、今日の副審はきちんと見ていてくれたと思います。5点目の Forlán の絶妙の飛び出しもオンサイドときっちり判定してくれたので、珍しくしっかりした副審に出会えたと思ってしまいました。

と言うことで第4節の Getafe 戦以来、約2ヵ月半振りのフエラでの勝利を収めることができました。2試合続けてのゴールラッシュが示すように、攻撃陣の調子は良さそうです。この試合は Sporting のディフェンスが裏を取られすぎなような印象もあるので今後どうなるかは分かりませんが、決定力が上がってきていることは事実じゃないかと。特に Forlán は本当に調子が上がってきましたね!

一方で冒頭にも書いたように2試合連続で序盤に先制点を食らっていることが今後の課題でしょうね。いずれも前半のうちに逆転できたから良いものの、上位と対戦でやってしまうと取り返しのつかないことになりかねないので、うまく改善してもらいたいところです。次節の Betis 戦では久々に完封勝利を決めてもらいたいなぁ……。