2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月09日(火)

_ [Atlético] スコアレスドローで2位通過

Champions League Group Stage Matchday 6 : Olympique de Marseille 0 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細

第1節からキープしてきた首位の座を最終的に Liverpool に明け渡すことになりました。Anfield での不当な引き分けが無ければ1位通過だったんですけどね( ̄‥ ̄)=3

ただ本日終了した4グループの1位は Roma, Panathinaikos, Barcelona, Liverpool で、2位通過は Chelsea, Inter, Sporting Lisboa, Atlético という状況を考えると、首位が必ずしも良いのかどうか考えてしまいます。首位だった場合、Chelsea や Inter と当たる可能性もあったわけですから。尤もどこと当たってもグループステージを勝ち抜いたチームなのですから、楽な相手というのは存在しないことは間違いないでしょう。

ところで肝心の試合ですが、シュート1本って何だよ(苦笑) しかもその1本も Agüero のシュートだったのか Sinama へのパスだったのかよく分からないようなものでしたし。前半はともかく後半はほとんど自陣でのプレーを強いられていたので、少々先が思いやられる内容でした。とりあえず久々に無失点で切り抜けられたことが収穫でしょうか。尤も Sporting 戦から8人も入れ替えていたので、試合内容を問うのが正しいことなのかどうかは微妙かもしれませんね。しかも安全重視で Marseille 入りしたのが試合当日だったわけですし。

ところで本日の4バックは右から Seitaridis, Pablo, Perea, Antonio López でしたが、この組合せを久々に見た気がします。一昨シーズンはこの組合せが基本だったんですよね。この4バックを次に見るのはいつになるのだろうか。もう見られない可能性も否定できませんが(苦笑)

と言うことで2位転落となってしまいましたが、抽選会直後に厳しいグループと目されていたことを考えると無敗での突破は評価すべきでしょう。2位とは言っても泥棒に入られて白星を一つ盗まれての結果ですしね。ただ上に書いたように1位の方が良かったとは言い切れない面もあるので、最初の目標を達成できたことをまずは喜びたいと思います。

と言うことで2月までは国内の試合(特に Liga)に集中してもらいたいところです。下位との試合でできる限り勝ち点を稼いでいってもらいたいですね。