2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月10日(水)

_ [Atlético] Reyes, Benfica に完全移籍か?

現在 Benfica にレンタルされている José Antonio Reyes がそのまま完全移籍する可能性が出てきました。すでに Benfica と Reyes の間では来シーズンからの4年契約で合意していることが報じられており、クラブ間の交渉がまとまれば正式に決まるだろうと見られています。ポルトガルでの報道だと移籍金は800万ユーロ程度だそうです。ちなみに Benfica は今夏 Reyes の保有権の25%を265万ユーロで買い取っていますが、800万ユーロというのはこの額を含むのかどうか不明です。

今の Atlético には来シーズン以降の構想に Reyes が入っているとは思えないので、この話には乗るのではないかと思います。800万ユーロという額も売れずに残ってしまっていたことを考えるとなかなかの額でしょうし。個人的には Atlético に戻ってきて汚名返上する姿も見たかったのですが、本人が Benfica を選んだのであればこれで良いのではないかと思っています。

_ [Atlético] Marseille 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「グループ2位になってしまったが、ヨーロッパの強豪と言われている Inter や Chelsea も2位で通過している。それに抽選会直後は2位以内に入れれば良いと誰もが考えていたはずだ。Marseille 戦ではゴールを挙げるだけのプレーができなかったが、ホームチームに対する後押しが強烈なスタジアムで失点をしなかったことは収穫だ。」
「Champions での戦いはまだ続くし、多くの可能性が残されている。今日は結果的には落ち着いた試合になったが、本当に何も起きなくて良かったよ。UEFA の仕事を評価したいね。」
「今からは次の Betis 戦のことを考えないといけない。しばらくは Liga に集中しなければならないからね。この試合ではこちらの選手層が決して薄くないことを示さなければならない。」
「CL では2試合続けてサポーターが全くいないというこれまでならありえない状態で戦うことになってしまったが、今となっては気にすべきことではないだろう。抽選では幸運が訪れることを期待しているよ。」

Eric Gerets 監督
「UEFA 杯の切符をつかむことができて満足している。もちろん勝てればもっと良かったのだが、こちらの良さを見せることはできたと思っている。前の試合からあまり間隔がなかったが、強豪相手でも一歩も引かない試合ができたと感じているよ。」
「Marseille というクラブはファンも組織の一部だと改めて感じたよ。この試合も最初から最後までチームを後押ししてくれた。このような一体感を味わえるのはここだけじゃないかな。」

Raúl García
「この試合は僕たちにとって重要だった。スタメンが大幅に入れ替わっても問題がないことを示さなければいけなかったからね。今日はそれを示せたと思っている。確かにゴールチャンスは少なかったし、貴重なチャンスも生かせなかった。ただ今日も含めて CL では僕たちの力を存分に見せることができたんじゃないかな。次の相手はどこであろうと難しい相手には変わりないけど、とりあえず強豪と言われているところとの対戦は避けたいかな。」

Pablo
「勝てていればさらに満足できたんだけどね。今日は相手よりもチャンスは少なかったけど、グループステージを通してのパフォーマンスは良かったと思うし、だからこそ目標だった決勝トーナメント進出も果たせたんじゃないかな。」
「正直なところ試合が始まるまでは一番に考えていたのは身の安全だった。でも観客の対応は素晴らしかったから、試合中はすっかり忘れてしまったよ。」
「1位と2位のどちらで通過するのが良かったのかは分からない。だから順位に関してはどっちでも良かったんだ。どこが相手でも厳しい戦いになるのは間違いないし、だからこそ自分たちの力を発揮できることに専念するしかないんだ。」

Luis García
「重要なのは負けないというここ最近の流れを継続できたことだ。とても厳しい試合だったけど僕たちにとって良い結果で終えることができたと思う。コンディション的に非常に厳しい試合だったけど、良い面は出せたと感じてる。それに無失点今日の目標の一つは達成できたわけだしね。」