«Athena 遠征メンバー 最新 Panathinaikos 戦に向けて……»

[Champions] 本戦出場に大きく前進!!

Champions League Play-off 1st leg : Panathinaikos 2 - 3 Atlético de Madrid

Panathinaikos: Galinovic; Moon, Vintra, Gilberto, Spiropoulos; Simão (Hristodoulopoulos, m.80), Katsouranis, Mattos (Leto, m.46), Karagounis; Cisse, Salpingidis

Atlético de Madrid: Asenjo; Heitinga, Ujfalusi, Juanito, Antonio López; Paulo Assunção, Raúl García (Cléber Santana, m.72), Maxi (Sinama-Pongolle, m.86), Simão; Forlán, Agüero (Jurado, m.75)

得点:
0-1, m.36: Raúl García のセンターライン付近からのパスを右に流れながら受けた Forlán が切り返してエリア内へパスを出し、中央へ走り込んできた Maxi が右足でゴールへ流し込む。
1-1, m.47: ロングボールに反応した Salpingidis がディフェンスラインの背後を取り、ループシュートを決める。
1-2, m.63: Simão の折り返しを受けた Maxi のシュートはバーを叩くが、そのこぼれ球を拾った Paulo Assunção からのパスを受けた Forlán がエリアの線上付近から左足で決める。
1-3, m.70: クリアボールを右サイドで拾った Agüero がそのままエリア内へ進入し、ディフェンス二人を交わして角度の無いところからファーサイドへ流し込む。
2-3, m.74: 左サイドでボールを受けた Leto が角度の無いところからニアサイドの上を撃ち抜く。


アウェーゴールを3つ奪った上での勝利。Schalke に完封負けを喫した昨年の第1戦と比べると雲泥の差ですね。ただ内容も考えると第2戦を待たずに勝負を決めきれたんじゃないかなぁ、とも思ってしまいますが( ̄▽ ̄;

まずプレシーズンで課題だった守備ですが、この試合ではまずまずだったと思います。依然として裏を取られる場面はありましたが、最初の頃に比べればだいぶ減ったのではないかと。1失点目は確かに裏を取られていますが、それ以上に難しい体勢になりながらループシュートを決めた Salpingidis を褒めたいです。2失点目も同じく決めた Leto を称えるべきでしょう。全体としてみるとオフサイドを何度も取るなどラインコントロールが改善されてきていたので、この調子で第2戦、さらには Liga 開幕へと進んでいってほしいです。

攻撃陣は全体的には調子はそれなりに良さそうですが、まだまだ完全に仕上がっているとは言えないでしょう。特に Kun はゴールこそ挙げましたが、それ以外の場面ではいつもの突破力が影を潜め、簡単にボールを奪われる場面が少なくありませんでした。Simão も最も良いときと比較するとイマイチなように感じました。とは言え Maxi は昨シーズン終盤よりも調子が良さそうですし、Forlán は相変わらずなので、前記二人の調子がさらに上がってくれば心配はないでしょう。昨シーズンよりも3列目の二人も攻撃に絡めるようになっていますしね。

ところでこの試合は Atlético にとってギリシャでの初勝利となりました。そして昨シーズンの Liga から数えると公式戦7連勝ということにもなります。初っ端でいきなり連勝記録が途切れなくて良かったと思うと同時に、この記録をさらに継続してくれることを期待しています。

2009年08月26日 05:31更新
コメント(5) [コメントを投稿する]
kuun 2009年08月20日 14:06

やった〜〜とりあえず勝った!! <br>しかもフエラで3点ってなかなか上出来でしょう!! <br>カサはさすがに負ける気がしないんで、ほぼ決まったでしょう <br>チャンピオンズが近くなってきたぞ(ワクワク)

KC 2009年08月20日 18:29

>kuunさん <br>フエラでの勝利はホントに大きいですね(^o^) <br>しかもフエラ3ゴールやしね。 <br>でも油断しちゃだめよ。 <br>サッカーは何が起こるか分からないから。 <br>フエラで勝ってもカサで2点差以上で負けることあるから。 <br>気を引き締めて行きましょう。

Benjamin 2009年08月20日 21:40

油断は禁物ですが、本戦に片足以上突っ込んだことは確かでしょう。 <br>これで次はアウェーゴールを奪われること自体はあまり気にしなくて済みますし。 <br>私もkuunさん同様、普通に戦えればカルデロンで負けるとは思っていないのですが、 <br>この試合でもきっちり勝利を収めて本戦に進んでほしいです。

SUM☆21 2009年08月21日 20:12

こんばんにゃ( ̄∀ ̄)v <br>とりあえずシーズン初戦を勝利で終えれてホッと一息ですね。少し早い?w <br>獲得に不満ムンムンの私だったんですが、やっぱりJuanitoの守備は不安でふ〜

Benjamin 2009年08月22日 15:44

一息ついてもいいかな、と思いますよ〜 <br>フアニートの守備には私も不安ですが、他も不安なのしか揃ってないですからねぇ( ̄▽ ̄; <br>今のセントラルはとりあえず不安要素が少ない二人を選んでいるのだと考えるしかないようです。


«Athena 遠征メンバー 最新 Panathinaikos 戦に向けて……»