«Perea が復帰 最新 二つの100»

[Champions] 連勝で本戦への切符を獲得!!

Champions League Play-off 2nd leg : Atlético de Madrid 2 - 0 Panathinaikos

Atlético de Madrid: Asenjo; Heitinga, Ujfalusi, Juanito, Antonio López; Paulo Assunção, Raúl García (Cléber Santana, m.61), Maxi, Simão (Reyes, m.86); Forlán (Jurado, m.82), Agüero

Panathinaikos: Galinovic; Moon (Salpingidis, m.46), Vintra, Sarriegi, Darlas; Gilberto, Katsouranis (Simão, m.86), Gabriel, Leto; Ninis (Hristodoulopoulos, m.63), Cissé(m.71)

得点:
1-0, m.4: 右サイドの Heitinga がファーサイドへクロスを上げ、それに反応した Forlán の中央への折り返しが Vintra のオウンゴールを誘う。
2-0, m.83: Simão のパスを受けた Agüero が中央やや左目を突破し、エリア内から左足で決める。

備考: トータルスコア 5 - 2 で Atlético de Madrid が Champions League 本戦出場権を獲得


何はともあれ無事に本戦出場を決めてくれて良かったです。昨シーズンせっかく4位に入ったのにここで敗退してしまっては全く意味が無かったわけですから。蹴落とした Villarreal や Valencia に怒られそうだし( ̄▽ ̄;

試合自体は開始早々に先制点をもらったこともあり、省エネモードだったように感じました。暑かったのと Liga 開幕戦を見据えていたのが主な理由かもしれませんね。ただせっかく観に来たお客さんからすると不満が残りそうな試合だったと思います。特に前半はひどかったです。シュートはたったの一本でしたからね(苦笑)

とは言え一応好材料も。それは相手をゼロに押さえたことでしょう。この試合の最終ラインはそこそこ安定していたのではないかと。Asenjo のファインセーブがいくつかあったような気はしますが、無失点という結果を好意的に受け止めたいと思います。ただ現状では Paulo Assunção が居ないと確実に守備が崩壊しそうですが( ̄〜 ̄;A

それはさておき CL グループステージの組合せ抽選会は木曜日に行われます。どうやら Atlético はポット3のようなので、ポット4だった昨シーズンと同じように強豪との対戦は避けられないでしょう。今考えると昨シーズンの組合せは恵まれた方だったと思うので、今シーズンはもう少し厳しい組合せになるかもしれませんね。それはそれで楽しみではありますが、やはり勝ち抜けてほしいので少しでも楽な組合せになってくれることを祈っています(笑)

2009年11月24日 21:55更新

«Perea が復帰 最新 二つの100»