«Quique の最初のリストはサプラ.. 最新 Quique にとっての実質的な初戦»

[Copa] とりあえず白星発進

Copa del Rey Dieciseisavos (Ida) : Marbella 0 - 2 Atlético de Madrid

Marbella: Ávila; Troyano (Jesús López, m.62), Carlos Arias, Marcos Suárez, Dani; Nico Chietino, Guirado (Igna, m.53), Carlos Rivera, Adrián; Antonio Moreno, Pedro Moreno (Santiago Moreno ,m.76)

Atlético de Madrid: Asenjo; Ujfalusi, Pablo Ibáñez, Juanito, Antonio López; Paulo Assunção, Cléber Santana (Raúl García, m.78); Maxi, Jurado, Reyes (Simão, m.61); Sinama Pongolle (Agüero, m.70)

得点:
0-1, m.19: Ujfalusi の右からのクロスが Troyano のオウンゴールを誘う。
0-2, m.83: Simão のスルーパスを右サイドで受けた Maxi が右足で決める。


何はともあれ Quique 初采配の試合を白星で飾ることができて良かったです。勝利から遠ざかっていた状況だったので、たとえ相手が2部Bのチームでも勝つことが重要でしたし。

内容的には可もなく不可もなく。相手のレベルを考えると2点では物足りない印象ですが、とりあえず無失点で終えられたことは大きいでしょう。ただ Marbella の攻撃陣の個々の力と Atlético 守備陣の個々の力を比較すると当然の結果かもしれませんが。Quique がどうやって守備を立て直すのかは土曜日の Athletic 戦を見ないと見えてこないかもしれません。

攻撃陣は Jurado が引き続き好調で Maxi と Simão が復調してきている印象を受けました。Kun は全体的な動きは悪くないので、あとはやはりゴールだけでしょう。ちなみにこの試合でも決定的な場面をキーパーに止められました(苦笑)

とは言えやはり頼りになるのは主力組だけなのが現状かも。Sinama はトップで起用するには厳しそうなパフォーマンスでしたし、Reyes は相変わらず仕掛けてはボールを取られるの繰り返しでした。そして三列目の二人も攻撃で貢献するのは厳しそうです。守備で多大な貢献ができる Assunção はともかく Cléber は今の調子だと重宝される理由が私の中ではありません。Raúl García も貢献しているとは言い難いですが、Cléber よりは良いのかな、というのが個人的な見解です。

ところで直後に行われた試合でお隣が同じく2部Bのチーム相手に惨敗しましたね。調子が悪いから負けることはあるかもしれないと思っていましたが、4 - 0 はさすがに予想外でした。ちなみに Alcorcón は先週カサで Atlético B に 1 - 2 で敗れていたりします(笑)

2009年10月28日 13:48更新

«Quique の最初のリストはサプラ.. 最新 Quique にとっての実質的な初戦»