«崖っぷちの一戦に臨むメンバー 最新 気づいたら derbi 前日でした(..»

[Champions] ロスタイムに追いつくものの、敗退決定……

Champions League Group D 4th Matchday : Atlético de Madrid 2 - 2 Chelsea

Atlético de Madrid: Asenjo; Perea, Pablo Ibáñez, Juanito, Antonio López; Paulo Assunção, Cléber Santana, Reyes (Maxi, m.73), Simão (Jurado, m.83); Sinama Pongolle (Agüero, m.53), Forlán

Chelsea: Cech; Belletti, Alex, Terry, Ashley Cole; Essien (Ballack, m.59), Malouda, Lampard, Joe Cole (Deco, m.70); Kalou (Anelka, m.70), Drogba

得点:
1-0, m.66: Antonio López の左からのクロスを Terry がクリアするが、そのクリアしたボールを Agüero がダイレクトで叩き込む。
1-1, m.82: Malouda の左からのクロスに Drogba が頭で合わせる。
1-2, m.88: Malouda のスルーパスから抜け出した Drogba が Asenjo に一度は防がれるものの、そのこぼれ球をゴールへ流し込む。
2-2, m.91: Agüero が真ん中右寄りの位置からのフリーキックを直接決める。


Porto が勝利したため、残念ながら今シーズンの CL はグループステージでの敗退が決定してしまいました。ただ敗退した要因はこの試合ではなくそれまでの3試合にあるので、あまり悲観的になる必要はないでしょう。まだ EL のベスト32に入るチャンスは残されているので、残り2節で確保してくれることを期待しています。

試合そのものですが、Athletic 戦と比較すると光明を見出せるものだったのではないかと。まずゴールから見放されていた Kun の2ゴールは今後に向けて間違いなく明るい材料でしょう。同点弾はフリーキックでしたが、最近の Simão のフリーキックの調子を考えると Simão が居ても Kun に蹴らしてあげてもいいかな、と思えるようなものでした。

ただ個人的に最も明るい材料は Reyes のパフォーマンスが良かったことです。後半途中に Simão よりも先に交代させられてしまいましたが、後でも良かったんじゃないかな、と思えるプレーは見せていたと思います(先に交代となったのはカード持ちだったからではないかと)。先週の Marbella 戦では仕掛けてはボールを失う、というのを繰り返していたので、正直なところ予想外でした。もしかすると今は右サイドの方がプレーしやすいのかもしれませんね。

ところで Quique に課せられた最大の使命である守備の立て直しですが、今のところ順調だとは思います。確かに2点取られてしまいしたが、Chelsea というよりも Drogba にやられたという印象の方が強いです。ただ2失点目の Drogba への対応はもう少し何とかならなかったかなぁ、という思いはありますが(ちなみにどうやらこのプレーでバッタリ倒れた Juanito は右足を軽く捻ってしまったそうな)。

そして Quique で大丈夫なのかいな、と思ってしまった采配についてですが、この試合に関しては特に問題になるものは感じませんでした。Kun の投入が早いような気はしたのですが、その Kun が2ゴール挙げているのですから正しかったと認めざるをえません( ̄∇ ̄;

ということで CL 敗退は決まったものの少しは良くなってきたところで週末の derbi を迎えることになります。お隣も決して調子は良くないので微妙な試合になりそうですが、そろそろいつもとは違う結果を残してほしいですね!

2009年11月05日 14:37更新
コメント(2) [コメントを投稿する]
KC 2009年11月04日 14:09

唯一の収穫はKunだね。これでレアル戦に向けて挑める。 <br>それにしても守備の脆さは相変わらずやなぁ。 <br>でも相手がチェルシーやから仕方ないか。

kuun 2009年11月05日 14:37

チェルシーも1を獲れればいいという感じだったと思うので <br>ラッキーといえばそれまでですけど、 <br>kunのゴールはほんとによかった <br>kunも言っているようにELになったことをヨーロッパにいる為 <br>のチャンスとみてどうにかここに入ってほしい!! <br>その為にデルビーはどうにか勝ってほしい!!


«崖っぷちの一戦に臨むメンバー 最新 気づいたら derbi 前日でした(..»