«プレーオフ組はいずれも先勝! 最新 プレーオフ圏内へ浮上!»

[契約更改] Dominguez & Diego Costa との新契約も正式に決定

代表ウィークで中断中の間に続々と決まっている契約更新。16日には Álvaro Domínguez, 17日には Diego Costa との新たな契約が発表されました。

まず Álvaro Domínguez ですが、2013年6月までのプロ契約を結びました。ここで初めて知ったのですが、今までプロ契約じゃなかったんだな( ̄▽ ̄;

Domínguez は一番下のカテゴリーである Alevín から Atlético に所属している生粋のカンテラーノです。こういう選手が一度も外に出ることなくトップチームに定着するのはあまりないケースかもしれませんね。最近の選手で思い当たるのは Torres くらいでしょうか(結局出て行っちまいましたが)。

今のところ Domínguez はレギュラーを勝ち取るまでには至っていませんが、守備が不安定な現状を考えると十分にチャンスはあるでしょう。今の守備陣で最も伸びしろがある選手なので、期待したいと思います。

Diego Costa は現在 Valladolid にレンタル中ですが、当地で期待以上のパフォーマンスを見せているようです。きちんと確認していないので断定できませんが( ̄▽ ̄;

それはさておき Diego Costa との契約は2012年6月まで延長されました。そして来シーズンの Atlético への復帰も決まり、Valladolid にもその旨を伝えたそうです。Diego Costa は3シーズン続けてレンタルされていますが、ようやく本来の所属クラブでのプレーが叶いそうです。Diego Costa は Kun と同い年でまだまだこれからの選手だと思うので、大いに期待したいです。

2009年11月18日 00:45更新

«プレーオフ組はいずれも先勝! 最新 プレーオフ圏内へ浮上!»