«Quique が新型インフルエンザに.. 最新 そろそろ結果がほしいですね»

[代表] ポルトガルとウルグアイがともに出場権獲得

11月18日に行われたプレーオフの結果によりワールドカップの出場国が全て確定しましたが、Simão と Forlán の母国はいずれもその切符を勝ち取りました。ポルトガル、ウルグアイともに先勝していたので優位な状況ではありましたが、それでも実際に決まるまでは安心できませんでしたので今はホッとしています。

ポルトガルはアウェーでボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、0 - 1 で勝利を収めて無難に突破しました。1点取れればポルトガルは非常に楽になれる、という状況だったので、56分の Raul Meireles のゴールで決まったと言っても良いのではないかと思います。この試合を見るのはここでやめて、フランス対アイルランドの観戦に切り替えちゃいましたし( ̄▽ ̄;

ウルグアイはアウェーで先勝して2戦目のホームゲームを迎えましたが、1 - 1 で引き分けて出場権を獲得しました。試合そのものは見ていないのですが、70分に先制しましたが、4分後に追いつかれる展開から終盤はかなりきつかったんじゃないでしょうか。

何はともあれ二人ともワールドカップ出場が可能となりました(実際にはメンバー入りしなければなりませんが)。これで Atlético でのプレーに集中できると思うので、これからの Simão と Forlán の活躍に期待したいと思います。もちろん二人以外の選手にも頑張ってもらわなければなりませんが(笑)

2009年11月24日 01:08更新

«Quique が新型インフルエンザに.. 最新 そろそろ結果がほしいですね»