«辛うじて3位確保も復活の道は険.. 最新 4-1-3-2 か 4-2-3-1 か……»

[負傷者情報] 万全じゃない選手が多いようで……

Porto 戦で完敗し、あっさりと良い流れが止まってしまった Atlético. 気を取り直して日曜日の Villarreal 戦からまた良い流れを作っていきたいところでしょう。しかしながらその方向に持っていくには万全では無い選手が多いようです。

まず Porto 戦を終えた時点で怪我をしていたのが途中交代した Kun 以外にも Cléber Santana と Valera で3名(Valera がハーフタイムで交代したのは負傷したからのようです)。この3名は本日の練習はピッチに降りず、ジムで調整しました。

そしてピッチで練習は行ったものの別メニューだったのが Forlán, Simão, Paulo Assunção, Domínguez の4名。Domínguez は万全じゃなかったにもかかわらず Porto 戦をフル出場したからだと思いますが、それ以外の3名も Porto 戦の影響でしょう。ただ今のところこの3名は Villarreal 戦には問題なく出場できると見られています(Domínguez はどっちにしろ出場停止なので関係ないですな)。

ちなみに Porto 戦で負傷した Kun の Villarreal 戦での先発の可能性は低いと MARCA の記者は見ているようです。ただ Kun の回復力、そして試合が土曜日ではなく日曜日であることを考えるとまだ分からないのではないかと考えています。

2009年12月11日 00:55更新

«辛うじて3位確保も復活の道は険.. 最新 4-1-3-2 か 4-2-3-1 か……»