2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年11月19日(日)

_ [Atlético] Liga Española 2a División B 13a Jornada : Atlético de Madrid B 4 - 1 San Sebastián de los Reyes

Atlético de Madrid B: Roberto; Kili, Regalón, Marcos Martín, Raúl Llorente; Adrián Pollo, Matías (David Fernández, m.59); Vara (Monasterio, m.77), Batres (Rufino, m.63), Jacobo; Ballesteros

San Sebastián de los Reyes: Gonzalo López; Velasco, Juan Luis, Josué, Rubén (Íñigo, m.34); Roberto Jiménez(m.45); Adrián (Carreño, m.55), Coscollá(m.81), Gonzalo Rico, Roberto Casado (Cristóbal, m.46); Redondo

Goles: 1-0, m.33: Ballesteros. 2-0, m.40: Batres. 3-0, m.56: Ballesteros. 3-1, m.70: Redondo. 4-1, m.95: Jacobo.

_ [Atlético] Liga Española 1a División 11a Jornada : Levante 0 - 3 Atlético de Madrid

試合の詳細

スコアだけを見れば完勝なのですが、内容的には先週の方が明らかに良かったです。特に前半は効果的な攻撃が全然なく、あまり点が入る雰囲気がしませんでした。それはLevanteにも同じことが言えましたけど。そういう展開だったのでP.K.をもらって先制できたことは大きかったかも。

後半に入っても特に変化はなかったからなのかもしれませんが、AguirreはAgüeroに代えてCostinhaを投入するという逃げ切りを図るような交代を行いました。Agüeroはこの日のAtletiの前線では一番良かったように見えたので、この交代は正直支持できませんでした。ただ結果的にこの交代でTorresが一人最前線に残る形になり、それがCésarの退場を呼び込むことになりましたけど。1点差でしたけど、試合展開を考えたらこの退場で勝負はほとんど決まってしまったような感じがします。

と言うことで退場者が出たことで楽に勝てた試合だったと思っているのですが、一方で一人少ない相手から着実に得点を重ねることができたことは大きいのではないかと感じています。Atléticoというチームは相手が一人少なくなるとなぜかプレーの質が落ちてしまい、逆に失点してしまうことも珍しくないですからねぇ。もちろんリードしていたからというのもあるかもしれませんが、それでも2点も取れたのは正直意外でした。ただ楽勝ムードになったからといってTorresを下げてGabiを投入するのはどうなんだろうか……。最後は誰が一番前だったのかよく分かりませんでしたし、明らかに点を取ることを放棄するような交代だったのではないかと。Mistaを温存するのはもちろん理解できますが、Torresを下げる必要はなかったのではないかと。

ところでようやくManicheがゴールを挙げてくれましたね。Costinhaが入ったことで前線にガンガン顔を出していましたが、彼の良さがようやくゴールという形で表れたのではないかと思います。あとManicheのゴールをどちらもお膳立てし、さらに先制点につながるP.K.を獲得したAntonio Lópezの活躍も光りました。以前からクロスの精度は良かったのですが、最近さらに良くなってきたように見えます。クロス精度はPetrovよりも明らかに上なので、彼が戻ってきてもPerníaとAntonio Lópezのコンビが継続する可能性は十分あるのではないかと思います。