2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
1月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年01月13日(土)

_ [Atlético] 前回のアンケート結果

昨年MaxiとPetrovが離脱した直後に一度行った補強が必要かどうかというアンケートを、冬の移籍市場期間に入ってから再びやらせていただきましたが、今回も補強必要派の方がやや多かったようです。今回はコメントも任意でいただけるようにしてあったので、候補として挙がっていた選手を列挙すると、

Simão, Nani, Quaresma, Daniel Carvalho, Baptista, Riquelme

この中で現時点で本当に獲得がありそうなのはDaniel Carvalhoだけでしょうか。他にも具体的な選手名ではなく補強が必要なポジションを書いてくださった方もいましたが、全体的な傾向としてはサイドアタッカーが足りないように思われているのかな、という印象です。補強必要派の方が上回ったのは新年になってから2試合連続引き分けという結果も反映したのかもしれません。

その一方で補強不要派も4割以上を占めていましたが、若手にチャンスを与えてほしいという意見が多いみたいですね。特に再びBチームに戻ってきたMarquésは人気のようで……。あとArizmendiのような放出を避けてほしいという意見もありましたが、これは私も同感です。

個人的には補強せずにカンテラの選手を試してほしいというのはありますが、現実的に考えると一人くらいは補強すべきなのかな、と思っています。特に現在最有力候補といわれているDaniel Carvalhoは、Atlético入団が決まればおそらく左サイドで起用されると考えられますが、このポジションは今のチームで最も選手が固まっていないところだと思うので、彼を獲得するのはチームにとってプラスになるのではないかと。ただMaxiとPetrovが終盤には帰ってくることを踏まえると過剰な補強は必要ないでしょうけど。

まだ冬の移籍市場が閉まるまで半月ありますので、今後のクラブの動向に注目したいと思っています。

_ [Atlético] Celta戦の召集メンバー

clubatleticodemadrid.com

Jaiver Aguirre監督がVigoへ遠征する18名を発表し、Osasuna戦で外されたManicheが復帰しました。他にSeitaridisとGallettiも復帰しています。一方Leo Francoですがまだ完全に回復していないため、Osasuna戦に引き続き召集メンバーから外れました。またGabi, Pablo, Perníaの3選手が出場停止のため、カンテラからはJacoboとAzcárateの他に、Juvenil Aの&Oacute;scarが初めて召集されました。ポジションは攻撃的な中盤からセカンドトップまでこなせると公式サイトにあるのですが、正確なポジションは分かりませんでした( ̄▽ ̄;

召集メンバーは以下の通りです。

Cuéllar, Seitaridis, Antonio López, Luccin, Costinha, Galletti, Fernando Torres, Agüero, Falcón, Zé Castro, Jurado, Valera, Maniche, Perea, Mista, Jacobo, Azcárate, Óscar

_ [Atlético] Celta戦予想スタメン

MARCA

出場停止が明けたドブレピボテが先発復帰を果たしそうです。Manicheの場合は謹慎も明けたからですが……。一方Pabloが出場停止、Leo Francoが離脱中のためPereaとCuéllarの先発が予想されています。多分そうなるでしょうけど。Atléticoのスタメンで変更点があるとすれば左サイドのJuradoがMistaになるかどうかかだけかな、と思っています。

MARCAの予想だとCeltaのスタメンで不透明なのは右サイドで、Gustavo LópezかGuayreのどちらかとなっています。


Celta

           
13
Pinto

17
Tamas
5
Lequi

20
Jonathan

4
Oubiña
12
Placente

21
Jorge
24
Canobbio

11
G. López

23
Nené
9
Baiano


10
Agüero
9
Torres


15
Jurado


7
Galletti

20
Maniche
5
Luccin

3
A. López

2
Seitaridis

21
Perea
14
Zé Castro


1
Cuéllar

           


Atlético de Madrid