2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
1月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年01月24日(水)

_ [Atlético] Calderón閉鎖の可能性が

MARCAas

先日のOsasuna戦でWebóに対する観客の人種差別行動、及びピッチに物が投げ入れられたことを主審のLizondo Cortésが明らかにし、その結果Atléticoに併せて3000ユーロの罰金が課されることが決まりました。さらにVicente Calderónが閉鎖される可能性もあるようです。閉鎖と言ってもどれくらいの期間なのかは全く分かりませんが。

罰金は決定しましたが、スタジアム閉鎖は実際に行うんでしょうか。以前Camp Nouの使用停止処分が先延ばしにされ、結局施行されなかったこともありましたし。とは言え人種差別行為そのものは世界的に問題視されていることなので、厳しい処分が下る可能性も否定できませんね。ただ今シーズンのCalderónでの成績を考えるとカサの試合を中立地でやった方が良いのかも、と思ったりもします。正直こういう考えに至るのは悲しいことですが(苦笑)

またJavier Aguirre監督が二度の警告により退席処分を受けていましたが、二度目は取り消されることも決まり、次節のRacing戦のベンチ入りが可能となりました。こちらは朗報ですね。

_ [Atlético] Leo FrancoとAgüeroがアルゼンチン代表に召集

clubatleticodemadrid.com

アルゼンチン代表監督であるAlfio Basileが2月7日のフランス代表戦に召集するメンバーを発表し、AtléticoからはLeo FrancoとSergio Agüeroが召集されました。

LeoはRacing戦の出場も危ぶまれているような状態だから、2週間後の試合でも召集を見送ってほしかったんですけどねぇ。どうせ試合に出るのはPatoの可能性が高いわけですし……。

尚、試合はParisのSaint-Denisで行われます。

_ [Atlético] Ellerの入団が正式に決定

clubatleticodemadrid.com

月曜日には決定的と報道されていましたが、Fabiano Eller dos Santosと契約を交わしたことがクラブから正式に発表されました。契約期間は2009年6月30日までの2年半です。入団発表会見は現地時間明日25日の13時半に行われる予定です。

正直に言うと特に必要なポジションの選手じゃないのでこの補強は微妙なのですが、決まってしまったのだから仕方が無い。Atléticoに来る以上頑張ってもらいたいですし、応援していきたいと思っています。

_ [Atlético] ブラジルの若手を獲得

clubatleticodemadrid.com

現在ポルトガルのSporting de Bragaでプレーしているブラジル人選手、Diego da Silva Costaと契約を結んだことをAtlético de Madridが発表しました。2010年6月30日までの契約で、今シーズン終了まではレンタルという形で引き続きSporting de Bragaでプレーすることも決まりました。

Diegoは1988年10月7日生まれの18歳と非常に若い選手で、ポジションは両サイドにトップと前線ならどこでもこなせるようです。今回のDiegoの獲得は将来に向けてのプロジェクトの一環で、今シーズンから加入したAgüero, Miguel, Jurado, Zé Castroなどと同じように将来のAtléticoを支えることを期待されているようです。

どんなプレーをする選手なのかは全然知りませんが、来シーズンからAtléticoでプレーする姿を楽しみにしたいと思います。

_ [Atlético] ZahínosはAlbaceteへ、FalcónはHérculesへ

clubatleticodemadrid.com

今シーズン選手登録されていなかったJosé Ignacio ZahínosがAlbaceteへ、第3GKで今シーズン出場機会が全く無かったIsmael FalcónがHérculesへレンタル移籍することをAtléticoが発表しました。レンタル期間はどちらも今シーズン終了までです。

二人とも今シーズンはAtléticoでは出場機会を得られませんでしたが、新天地では頑張ってもらいたいですね!

_ [Liga Española] 1a División 15a Jornada (順延分)

試合結果
得点ランキング