2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
2月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年02月11日(日)

_ [Atlético] Liga Española 2a División B 23a Jornada : Racing de Santander B 1 - 1 Atlético de Madrid B

Racing de Santander B: Sergio; Sofián, Marcano, De Abreu, Garrido; Mato, Didí, Pastor, Portilla; Nacho (Dani, m.33), Jaime Moreno (Juan Luis, m.71)

Atlético de Madrid B: Roberto; Vara, David Fernández, Azcárate, Raúl Llorente; Adrián Pollo(m.70), Solabarrieta (Rufino(m.62), m.57); Marqués (Marcos Martín, m.62), Batres, Víctor Bravo (Monasterio, m.46); David Rodríguez

Goles: 1-0, m.1: Portilla. 1-1, m.75: Vara.

_ [Atlético] Liga Española 1a División 22a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 0 Athletic de Bilbao

試合の詳細

Valencia戦とベースは同じでしたが改善されていたんじゃないでしょうか。先週はMistaがボールに絡みすぎてJuradoが消えていましたが、今日はMistaが控えめになりJuradoがボールに触る回数が増えていましたからね。ただそれだけでなく今日はトップ下の位置にMistaではなくAgüeroが入ったことで改善されたようにも見えましたが。

そのAgüeroですが、シーズン序盤に比べるとポストプレーが格段にうまくなったような……。以前は前線で受けてもすぐにボールを失う場面が多かったような記憶がありますが、今日は持ち前のボディバランスの良さを生かしてうまくボールをキープできていたんじゃないでしょうか。もしかすると本来はこれくらいできるのかもしれませんが……。決勝点もAgüeroの強さが生きていましたね。

あと個人的に目に付いたのは右サイドのSeitaridisです。Valencia戦は散々でしたが今日は守備も無難にこなしていましたし、それ以上に攻撃面での積極性が目立ちました。もちろんサイドアタッカーがいないシステムだから当然なのかもしれませんが、Perníaに比べて攻撃参加の回数が多かったように見えました。ただこの回数自体は中盤の構成(右側は守備もするManicheに対して左は攻撃重視のJurado)も影響しているかもしれませんが。ただ他の選手との連携もなかなか良かったんじゃないでしょうか。

しかし今日の試合は勝ったから良かったですが、相変わらず決定力がないですねぇ……。特にフィニッシュの場面で何であんなにあわてなければならないのでしょうか。後半のManicheやJuradoがフリーの場面で枠を大きく外した場面ではもう少し落ち着いて撃ってもらいたいなぁ、と思ってしまいました。と言うよりかなりイラっとなりました(苦笑)

守備も今日は怪しかったですね。結果的には完封しましたが、これはAthleticの決定力不足に助けられたような……。前半Adurizに決定的なチャンスを決められていたら引き分けが精一杯だったかも。今日はセットプレーなどのクロスボールのクリアの仕方がうまくいかず、セカンドボールを拾われてピンチを招いていた場面が何回かあったような気がします。後半は修正されていたと思いますが、前半はヒヤヒヤさせられることが多かったと思います。

それにしても内容が悪くても勝ち点だけはそれなりに積み重ねている点は、隣の白いところとあまり変わらないかも( ̄▽ ̄;