2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
2月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年02月28日(水)

_ [Atlético] 赤い悪魔

asMUNDO DEPORTIVO

どうやら今年の夏もManchester UnitedがTorres獲得を目指すようです。ただ例年と異なるのは今回はAtléticoと交渉する気は無いこと、つまり契約破棄金を満額支払う予定であるということです。現在のTorresの契約破棄金は以前の9000万ユーロから4000万ユーロに下がっているので手が出ない数字ではないということでしょう。ただCristiano Ronaldoの動向次第というのもあるみたいですが。

さて、この取引は両クラブ、そしてTorresにとってどうなのかをできるだけ客観的に考えることにします。まずAtléticoですが、Torresが居なくなる代わりに4000万ユーロという大金が舞い込みます。これを資金にすれば代役の獲得は難しいものではないでしょう。Agüeroとの相性を重視して補強するのが望ましいかと。

次にManchester Unitedですが、以前にも3600万ユーロ+Forlánという条件を提示していたので、4000万ユーロというのは決して高いと考えてはいないでしょう。Forlánの価値を考えたら多少なりとも安いと感じるかもしれませんね。

そして最後にTorresですが、こればっかりは本人がどう考えているかで変わってくるでしょう。そして結局のところこの移籍が決まるかどうかはTorres次第です。本人がノーと言ったら契約破棄金を払っても移籍は実現しないわけですから。

ではTorresが移籍を決断する可能性を考えてみます。もしAtléticoが今シーズンもUEFA杯出場権を逃す7位以下になってしまったら移籍を考えても不思議ではないでしょう。ただ今のAtléticoはCL圏内も狙える位置につけているので、逆にAtléticoがCL出場権を獲得した場合は移籍を希望するとは思えません。もちろんUnitedはAtlético以上のビッグクラブなので移籍を希望する可能性は否定はしませんが、彼のAtléticoに対する愛着を考えると極めて低いものでしょう。もしそこまでの愛着心が無ければ昨夏に移籍していたはずですし。

と言うことで今シーズンのAtléticoの最終的な順位次第だとは思いますが、個人的には来シーズンもTorresは赤白のユニでプレーしているんじゃないかと思います。もちろん希望的観測が入っていますが。戦力を純粋に考えたらTorresを売却したお金で質の高い選手を何人か補強するというのもありだと思いますが、AtléticoにとってTorresにはお金で買えない価値がありますからね。そしてDerbiで彼がゴールを決めたときにそのことを改めて実感させられました。

_ [Atlético] 出場停止

clubatleticodemadrid.com

DerbiではLuccinとGallettiしか警告を受けなかったにも拘らず、二人とも出場停止になっちまいました。Gimnàstic戦のときもそうでしたが、もう少し分散して出場停止になってくれるとAguirreとしてはやりやすいんじゃないかなぁ。しかも今回も片方はLuccinだし(苦笑)

まぁそんなことを言っても出場停止は取り消されないので、Aguirreがどうするかを勝手に予想。まずLuccinの代わりですが、普通にCostinhaを起用するでしょうな。他の選択肢はGabiですが、ManicheとGabiの組合せをAguirreがやるとは思えないですし。以前GabiとJuradoという組合せを用いましたが、当時はLuccinとManicheが出場停止でCostinhaが離脱中という緊急事態でしたからね。

そしてGallettiの代役。今までのAguirreの起用法を考えるとMistaを使うと思いますが、この場合システムがどうなるかは不確定でしょう。システムをいじらない場合はJuradoを右に回してMistaを左に入れるでしょう。ただJuradoの位置を低めにしてMistaを含めた3トップにしてしまうパターンも考えられます。ただこのシステムはderbi前の3試合で使っていましたが、お世辞にもうまくいっていたとは言えないのでやめてほしいです(苦笑)

Gallettiの代役としてもう一人考えられるのはValeraでしょう。最近はSeitaridisが元気なので全然出番が無いですが、本職はラテラルではなくインテリオールですからね。彼を起用すれば従来の4-4-2をそのまま使えるでしょう。

あとは左サイドをAntonio LópezとPernía(どっちが前かは不明)にしてJuradoを右に回すパターンもありますね。

色々書きましたが、私のAguirre采配の予想はMistaとCostinhaを起用することです。ただ希望はMistaではなく変化が少ないValeraの起用なんですけどね。Costinhaの起用は最終ラインにZé Castroを使ってくれればあまり問題は無いのではないかと思っています。まぁManicheとGabiという組合せを見てみたいというのもありますが。

_ [Copa del Rey] 1/4 de Final (vuelta)

試合結果

尚、Betis vs SevillaはKanoutéの得点後まもなく、Sevillaの監督であるJuande Ramosが客席から投げつけられたボトルが後頭部に当たり意識を失ったため、その時点で試合は中断されています。