2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
2月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年02月24日(土)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 24a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 1 Real Madrid

試合の詳細

この試合の勝利は審判団によって盗まれたと言っても過言ではないでしょう。まずPereaのゴールを取り消した線審はどこに目がついていたんでしょうかねぇ。Antonio Lópezが蹴った時点でオフサイドだった選手は一人も居なかったんですけど。まさか倒されたAgüeroがボールに触ったように見えたんでしょうか。だとしたら今すぐ線審を辞めて別の職を探してください。

主審のDaudén Ibáñezも最悪というほどではありませんでしたが、Cannavaroを退場させるのは遅すぎ。1点リードしていた場面で追い出されていても全然おかしくなったんじゃないかと。他にも細かいところで全体的に白寄りの判定だったように感じました。Capelloが審判に対して文句を言っていたことが影響していたのだとしたら、言った方が得なのかよ。

と、ここまでは審判に対する不満しか述べていませんが、失点の場面は明らかに集中力の欠如が原因でしょう。Aguirreが怒るのも分かります。それまで集中してプレーしていただけに本当にもったいない。某W社の解説者SはCassanoが入って攻撃にリズムが出たとか抜かしていましたが、同点ゴールの場面まで白がまともに攻めることができていたようには見えなかったんですけどねぇ。Gutiが左に回ったことで却って悪くなっていたようにすら感じたんですけど。同点にできたのもAtléticoの隙を突いただけですし。氏の判定なら3-0という意見には賛同しますが。

と言うことで結果には大いに不満ですが、内容的には先週とは雲泥の差でしたね。特に前半はAguirreが作りたいと考えているチームになっていたんじゃないでしょうか。前線からの素早いプレスで相手のボールを奪い、シンプルにボールをつないで前へ向かうという形は今後に期待を抱かせるものだったと思います。ただ後半は疲れと失点のショックで足が動かなくなっていた選手が多かったので、Mista以外に控え選手を投入しなかった采配はどうなのかと思いましたが。ただ誰を交代させるべきかと問われると困りますけど(苦笑)

結局またしてもderbiでの白星はおあずけとなってしまいましたが、今日のような戦い方ができれば今シーズンこそは目標を達成できるのではないかと思います。今日の引き分けのショックを引きずらずに次のRecreativo戦に臨んでもらいたいですね。尤もこの点はAguirreが掌握術に長けているようなのであまり心配していません、って先週も書いた気がするな(⌒ ⌒; むしろ必要なのはこの試合の同点にされた直後のような状況で、ピッチ上でチーム全体を鼓舞できるような選手なのかもしれませんね。同点にされてもすぐに切り替えて自分たちのサッカーができていれば勝ち切れていたかもしれないわけですから。