[移籍市場] Cleber Santana の去就は?
Colmenar 戦で先制点を挙げたものの、依然として放出候補となっている Cléber Santana. 放出候補の要因となっているのはクラブの構想に入っていないのもありますが、それ以上に今シーズンで契約が切れてしまうことの方が大きいようです。
この Cléber Santana に対するオファーですが、今のところ複数あるようです。スペイン国内では昨シーズンプレーしていた Mallorca の他、Zaragoza, Deportivo, Getafe が打診しています。また国外からは Benfica と Premier のクラブ(どこかは不明)からもオファーが来ているとのことです。
単独での移籍交渉の場合、うまくいけば移籍金として Atlético は400〜500万ユーロ程度受け取れる可能性があるみたいです。また Zaragoza や Getafe との交渉の場合、Lafita や Manu の移籍交渉で代わりに譲渡する選手として挙がる可能性も出ているようです。今回基にしている as の記事では、Cléber が今後の補強の鍵を握っているとも書かれています。
今後の動向は未だに不透明ですが、Cléber 自身も Atlético では出番があまり得られないと考えているみたいなので移籍の可能性は高そうです。オファーはいくつかあるので、Cléber にとっても良い形で終結してくれれば、と思っています。
2009年07月20日 17:33更新