«敗戦の中の課題と収穫 最新 ポット2入りが確定»

[Pretemporada] 先行きが不安になる引き分け

親善試合 : Atlético de Madrid 1 - 1 Paris Saint Germain

Atlético de Madrid: Roberto; Valera, Pablo, Perea, Antonio López; Koke, Cléber Santana (Raúl García, m.65), Maxi (Pacheco, m.71), Jurado (Reyes, m.87), Simão; Kun Agüero (Borja, m.54)

Paris Saint Germain: Edel; Ceara, Traore, Baning(m.39), Armand; Clement, Ngoyi, Giuly (Boli, m.75), Sessegnon; Luyindula, Kezman (Maurice, m.80)

得点:
1-0, m.40: Maxi のパスに反応した Agüero がエリア内で倒されて得た P.K. を Agüero 自らが決める。
1-1, m.70: 左サイドを突破した Sessegnon の折り返しを Giuly がゴールへ流し込む。


Arsenal 戦はそれなりに収穫があったと思いますが、この試合は正直なところ不安要素の方が多かったような……。攻撃に関しては Simão を中心に Jurado や Maxi が絡んでいたため Kun はそれなりに動きやすそうでしたが、前線にボールが入ること自体が少なかったように感じました。この試合では PSG の方が攻撃回数が多かったのではないかと思います。途中から相手は一人少なかったんだけどねぇ……。とは言え攻撃に関してはコンディションが上がってくれば改善される面もあるのではないかと期待しています。

と言うことで問題はやはり守備でしょうね。この試合は Arsenal 戦から完全に入れ替わりましたが、不安定さは相変わらず(苦笑) ラインを上げてオフサイドトラップを積極的に仕掛けようという意図は分かるのですが、如何せん誰が出てもラインが乱れる。昨シーズン途中からこのやり方を用いているのにちっとも進歩が見られないことを考えると、そろそろ諦めた方が良いのかもしれませんね。中盤のパサーも補強できていないのですから、開き直ってラインを下げてカウンターに徹した方が結果はついてくるかもしれません。見ている方からすると全然面白く無さそうですが( ̄▽ ̄;

と言うことで正直なところ先々不安になるような内容でした。光明はこの日も良いプレーを見せていたカンテラーノ2トップくらいでしょうか。逆にフル出場した Koke はまだトップチームでは早いかな、という印象が。ただ狙いどころは悪くないので、パス精度が上がってくれば将来が楽しみです。カンテラーノが居なかったらこの試合は収穫がほとんど無かったと言っても良いのではないかと思ってしまいました。どうせなら Keko も出してほしかったなぁ……。

2009年08月04日 06:42更新
コメント(3) [コメントを投稿する]
kuun 2009年08月03日 14:31

試合を観てないんですが、ここ最近は引ー負ー負ー引 <br>とけして調子よくないので、すごく気になります、 <br>ところで、フラードは残留ほぼ決定でしょうか?? <br>そうなってくれればうれしいです。 <br>動きがすくないんでこんな感じですみません。。。

あれてぃ 2009年08月03日 21:06

更新再開に気づきませんでした(汗 <br>ココほどアトレティコの話題が豊富なとこは無かったので嬉しいです!!!! <br>負担にならない程度に頑張って下さい。 <br> <br>しかし…今年のアトレティコは大丈夫でしょうか… <br>補強の面やら移籍の噂やらプレシーズンマッチの内容やら、不安になる事がいっぱいです…

Benjamin 2009年08月03日 21:30

>kuunさん <br>ここまでの相手は全てスペインよりも開幕が早い国のクラブなので、 <br>結果が出ない要因としてコンディションの面で差が出ている点もあると思います。 <br>ただ守備の不安定さはコンディションとはあまり関係ないですが(苦笑) <br>フラドの残留は確実でしょう。 <br>プレシーズンでも好調ですし、アベルの信頼も勝ち取れているはずです。 <br>今のチームでは貴重なパサーなので、フラドをうまく起用することが鍵となりそうです。 <br> <br>>あれてぃさん <br>全く告知もせずに唐突に再開したので気付かれなかった方が多かったみたいです(笑) <br>とりあえず再開後は適度に更新しているのでご心配なく。 <br>むしろ移籍市場で全然動きがないのでネタに困っています( ̄▽ ̄; <br>今シーズンのアトレティコは昨シーズンの問題点をそのまま引きずっていると思います。 <br>攻撃面に関してはフラドをうまく起用していけばマシになりそうですが、 <br>守備に関しては一朝一夕では修正が利かないレベルのような気がします。 <br>今シーズンも劇場型の試合が続出しそうですね(苦笑)


«敗戦の中の課題と収穫 最新 ポット2入りが確定»