«Forlan との契約更新が確実に 最新 不可解な采配で勝利を逃す»

[Liga] Maxi がメンバー落ち……

カサ開幕戦となる Racing 戦の召集メンバーが発表されました。

GK: 1. Asenjo, 13. Roberto
DF: 2. Valera, 3. Antonio López, 16. Juanito, 17. Ujfalusi, 18. Álvaro Domínguez, 22. Pablo Ibáñez
MF: 9. Jurado, 12. Paulo Assunção, 19. Reyes, 20. Simão, 23. Cléber Santana, 28. Koke, 49. Keko
FW: 7. Forlán, 10. Agüero, 14. Sinama Pongolle

まず残念な情報ですが、Maxi がメンバーから外れることになりました。理由は右大腿内転筋のオーバーロードによるものです。やはり代表ウィークを全員無事に乗り切るというのは難しいようで……。ちなみに他に怪我で外れているのは Ignacio Camacho, Pernía, Raúl García の3選手です。

また負傷者以外では Perea と Cabrera が外れています。Cabrera は U-20 ウルグアイ代表に召集されていることもあり、すでに帰国して代表に合流しています。尚、U-20 スペイン代表の合宿は14日から始まりますが、Asenjo は APOEL 戦後の合流が認められています。最終的に合流するのかどうかは状況次第ですが、提訴する気配が無いのは気のせいだろうか……。

一方、開幕戦は出場停止だった Paulo Assunção が復帰しています。開幕戦の守備は散々だったので、Assunção が戻ってくるのは非常に大きいでしょう。とは言え彼が守備で奮闘するような試合をしてはダメだと思いますが( ̄▽ ̄;

そして今回の注目はやはり Keko でしょう。プレシーズンで実際に彼のプレーを見たのは Castellón 戦だけですが、潜在能力の高さを感じさせてくれました。出場機会が得られれば、そのポテンシャルを発揮してくれることを期待したいです。

昨シーズンとは一転して最下位スタートとなってしまった今シーズン。カサ開幕戦で流れを変えてほしいところですが、この試合ではどうやらサポーターのデモがあるようで……。もしかすると雰囲気が悪い中で戦わなければならないかもしれませんね。

2009年09月12日 18:38更新
コメント(2) [コメントを投稿する]
SUM☆21 2009年09月12日 18:00

こんにちは。<br>今シーズンこそは!みたいなとこありましたけど、正直な気持ちAbelじゃ先が見えてる気がして、気を静めて静観するしかないのかな〜なんて開幕前から若干沈んでま〜す。補強も彼の考えが少しは噛んでるんでしょうし、何考えてんのか教えて欲しいです納得いかんわ〜、う〜んな感じです。先日、アンリが代表監督を叩いた記事がありましたけど、あれってAbelにピッタリなのでは?と笑みを浮かべてしまいました( ̄∀ ̄)戦術やポテンシャルとか色々言われてましたね彼にはないしうんざりだ!って。Abelの現役時代の偉業は凄いですけど、んなもん関係ないですからね。相変わらず上でふんぞり返ってる連中も連中ですけどね、早く辞めて欲しいです。若がいた時みたいに、Folran y Assuncao 頼みのワンマンクラブだなんてメディアに叩かれ始めるのはゴメンです。なんかもっとイングランドの伝統あるクラブのように、これぞサッカーこれぞクラブチームという温かみが欲しいです。だからお隣さんは嫌いなんです。上手く言えないんですけど、大好きなんです。大げさですけど家族の様な感覚で見つめてますから残念です。毎年のことながら、デモに加わりたい日本人1号ですw 少し言いすぎたかな…ごめんなさい。

Benjamin 2009年09月12日 18:38

コメントどうもです。とりあえずテーマごとにレスします。<br><br>>> アベルについて<br>正直なところ監督としての評価は私の中でもあまり高くないです。<br>ただ昨シーズンに関しては途中からなので難しい面もあったとは思いますし、<br>どういう形であれ4位に持ってきたことは評価すべきだと考えています。<br>アベルになってから守備の不安定感が増したことは否めませんが、<br>状況を変化させようとした結果なので、仕方ない面もあるのではないかと。<br>監督としての経験を積めばどうなるかはまだ分からないので、よい意味で私を裏切ってほしいです。<br><br>>> 補強<br>SUMしゃんの見解とは異なりますが、基本的にアベルの意思はほとんど入っていないでしょう。<br>例えばアギーレ時代からフアニートの獲得は既定路線だったみたいですし。<br>もしアベルの意思が尊重されたら多少妥協してでもマキシは放出していたでしょうし、<br>マキシの移籍金でアベル好みの選手を補強していた可能性が高いと思います。<br>さらに言うとCL本戦出場決定直後にアベルは補強の必要性を訴えましたが、<br>実際にはハイティンハが放出されただけと、アベルの意思は完全にないがしろに(苦笑)<br>以上を考えると今夏の補強は(も?)フロント主導と言えるでしょう。<br>特に最後の方はピタルチが迷走しているようにしか見えませんでした( ̄▽ ̄;<br>バレンシア時代は名SDだったのかもしれませんが、アトレティコでは迷SDですな。<br><br>>> フロント<br>SUMしゃんも指摘していますが、さらにその上の二人も問題でしょう。<br>再三再四言ってきましたが、やはりフロントをどうにかしないと<br>このクラブを本当の意味で再生させるのは難しいのではないかと。<br>アトレティコにとってプラスになるような方がトップに立ってほしいです。


«Forlan との契約更新が確実に 最新 不可解な采配で勝利を逃す»