«Abel について 最新 チーム力の差は歴然»

[Liga] カンテラから De Gea, Koke, Keko を召集

Camp Nou での一戦に召集された19名が発表されました。

GK: 13. Roberto, 43. De Gea
DF: 2. Valera, 3. Antonio López, 16. Juanito, 17. Ujfalusi, 21. Perea, 22. Pablo Ibáñez
MF: 9. Jurado, 11. Maxi Rodríguez, 12. Paulo Assunção, 19. Reyes, 20. Simão, 23. Cléber Santana, 28. Koke, 49. Keko
FW: 7. Forlán, 10. Agüero, 14. Sinama Pongolle

現在のチーム状況ですが、Asenjo, Domínguez, Cabrera の3名が U-20 ワールドカップ出場のため、そして Raúl García, Ignacio Camacho, Pernía の3名が怪我のため、それぞれ離脱中。つまりトップチームの選手で出場可能なのは16名しかいません。そのためカンテラから De Gea, Keko, Koke の3名が召集されました。ただ冒頭に書いたように19名召集されているため、最終的にスタンド観戦となる選手が出てしまいます。

現地報道によると Roberto, Perea, Ujfalusi, Antonio López, Paulo Assun&ccedi;ão, Maxi, Simão, Forlán, Agüero の9名の先発が確実視されています。そして残る二枠ですが、Ujfalusi の相方として Juanito か Pablo, そして Assunção の相方として Cléber か Jurado となるようです。

本音を言ってしまうとセントラルはどちらでも大差ないでしょうか。最近のパフォーマンスを見ると Pablo の方が良いかもと個人的には思っていますが。中盤に関しては考えるまでもなく後者を選択したいのですが、Abel は結局前者を選ぶんだろうな……。Jurado を選んだら少しは見直すのですが( ̄▽ ̄;

2009年09月19日 21:40更新

«Abel について 最新 チーム力の差は歴然»