2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
8月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年08月31日(木)

_ [Atlético] ReyesはReal Madridへの移籍が濃厚

MARCAasMUNDO DEPORTIVO

Atléticoの最終的なオファーは1800万ユーロだったらしいですが、Arsenalの要求額は2200万ユーロだったため、Reyes獲得交渉は決裂したようです。ただこの交渉が決裂したのは明らかにReal Madridが介入したからでしょう。隣のオファー内容は300万ユーロ+Baptistaの1年間レンタルでReyesを1年間レンタルするというのもの。ここで奇妙に感じるのはなぜレンタルなのか、ということだと思いますが、これは先日ReyesがAtléticoと仮契約を結んだ際、他のスペインのクラブに移籍する場合は違約金300万ユーロをAtléticoに支払わなければならないという条項が含まれていたからです。ただこの条項にはおそらくレンタル移籍については言及していなかったんでしょう。その点を隣は突いたんじゃないかと思います。と言うことで本来は完全移籍させたい両者の思惑もあり、買い取りオプションがどちらにも付いているそうです。

さて、これでReyes獲得の可能性はほとんど無くなりましたが、個人的にはこれで良かったと思います。正直1800万ユーロを費やしてまで獲得する必要性は感じていなかったので、隣が引き取ってくれそうで良かったかな、と思っています。まぁ300万ユーロの違約金の件で多少もめる可能性がありそうですが……。

これでAtléticoは最後の補強としてRegueiroに狙いを定めるか、補強そのものを終了するかのどちらかの選択をするようですが、どっちにしても1800万ユーロも掛からないことだけは確かでしょう。左サイドは今シーズンこそはPetrovに頑張ってもらいたいですし、控えにはJuradoや復帰すればMiguelも居るので、補強の必要は無いと思います。と言うことでManicheが最後の入団選手となっても問題ないんじゃないかと。移籍市場終盤でKezmanが居なくなってデランテロの層が薄くなりましたが、LigaとCopaしか無いのだから、Torres, Mista, Agüeroの3人で十分じゃないかと思います。

_ [Atlético] 本日のAlcorcón戦の召集メンバー

clubatleticodemadrid.com

現地時間の本日21時から2部BのAlcorcónと親善試合を行いますが、その召集メンバーが昨日発表されているので載せておきます。

Falcón, Roberto, Marcos Martín, Raúl Llorente, Perea, Matías, Azcárate, Marcelinho, Regalón, Maniche, Miguel, Luccin, Gabi, Víctor Bravo, Rufino, Mista

昨日入団したばかりのManicheも含まれてますね。それから代表選手がU-21も含めて13人離脱しているので、Bチームから大量に召集されています。

_ [Atlético] 怪我人情報

clubatleticodemadrid.com

代表で離脱している選手以外で現在通常練習から外れている選手は3人居ます。この3人は今日のAlcorcón戦の召集メンバーにももちろん入っていません。

まず一人目はMaxiで、右大腿四頭筋の怪我により別メニューを行っています。この怪我によりすでにRacing戦を欠場していますが、まだ通常メニューをこなすまでには回復していないようです。ただ第2節のValencia戦には間に合う見込みのようです。ちなみにMaxiはアルゼンチン代表に招集されていましたが、代表には合流せず治療に専念するようです。個人的にこれは朗報です(= ̄∇ ̄=)

二人目はGallettiで、坐骨神経痛によりMaxi同様Racing戦を欠場していました。今日は別メニューでしたが、ほとんど完治しているとのことなので、通常練習に復帰する日は近いようです。

そして三人目はZé Castroです。彼は右くるぶしの捻挫で離脱していますが、軽症のようで、順調に回復しているとのことです。

とりあえず全員怪我の具合は軽めで、Valencia戦には間に合いそうなのでホッとしています。

_ [Atlético] XXXII Trofeo Puchero : Alcorcón 1 - 1 (8 pk 7) Atlético de Madrid

Alcorcón: Tello; Valleros, Salva, Carlos (Carro, m.82) Rubén Sanz (Marcos Rivas, m.46); Melgar, Tonet, Borja (David, m.68), Fariña (Núñez, m.83); Javi Vicente, Alberto Alejandro (Barral, m.46)

Atlético de Madrid: Falcón (Roberto, m.68); Regalón, Azcárate, Perea, Marcos Martín (Raúl Llorente, m.64); Luccin, Gabi, Miguel Ramos, Víctor Bravo (Marcelinho, m.57); Mista (Matías, m,46), Rufino

Goles: 0-1, m.24: Mista. 1-1, m.36: Alberto Alejandro.

Penaltis: 0-1: Luccin, ○. 0-1: Melgar, ×. 0-2: Gabi, ○. 1-2: Barral, ○. 1-2: Matías, ×. 2-2: Salva, ○. 2-3: Rufino, ○. 3-3: Tonet, ○. 3-4: Marcelinho, ○. 4-4: David, ○. 4-5: Azcárate, ○. 5-5: Carro, ○. 5-5: Perea, ×. 5-5: Marcos Rivas, ×. 5-6: Miguel Ramos, ○. 6-6: Alex Seidel, ○. 6-7: Regalón, ○. 7-7: Valleros, ○. 7-7: Raúl Llorente, ×. 8-7: Núñez, ○.

_ [Atlético] 背番号確定

clubatleticodemadrid.com

ようやく正式に決まりました。開幕戦で20を付けていたAgüeroは最終的にKezmanが抜けたので10になり、Manicheが20となりました。また近年では珍しいことに、キーパーが3人登録されることになりました。

.1. Cuéllar
.2. Seitaridis
.3. Antonio López
.4. Pernía
.5. Luccin
.6. Costinha
.7. Galletti
.8. Gabi
.9. Fernando Torres
10. Agüero
11. Maxi
13. Falcón
14. Zé Castro
15. Jurado
17. Petrov
18. Valera
19. Miguel de las Cuevas
20. Maniche
21. Perea
22. Pablo
23. Mista
25. Leo Franco