2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
8月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年08月06日(月)

_ [Atlético] 今シーズンの戦力

Reyesの加入で補強が一段落したと思うので、現時点での戦力がこなせるポジションを適当にまとめてみます。尚、普段ポジションはスペイン語で書くことが多いですが、今回は日本で通常用いられている表現で一応統一しました。

 

ゴールキーパー : Falcón, Abbiati, Leo Franco

センターバック : Eller, Zé Castro, Perea, Pablo

右サイドバック : Seitaridis, Perea, Valera, Vara (B)

左サイドバック : Antonio López, Pernía

ボランチ(守備的) : Luccin, Costinha, Raúl García

ボランチ(攻撃的) : Raúl García, Maniche, Cléber Santana

右サイドハーフ : Luis García, Maxi, Jurado, Reyes, Simão, Valera

左サイドハーフ : Antonio López, Luis García, Maxi, Jurado, Reyes, Mista, Simão

セカンドトップ/トップ下 : Raúl García, Luis García, Agüero, Maxi, Jurado, Reyes, Braulio, Mista, Simão

センターフォワード : Forlán, Agüero, Braulio, Mista

 

選手の順番は番号順であって、他に深い意味は全くありません。それからForlánもセカンドトップはできると思いますが、今のチームでは全く需要がなさそうなので除外してあります。あと今シーズンの戦力として考えられていない選手も除外しています。

と言うことで列挙していって気付いたのですが、二列目ならどこでもこなせる選手が5人も居ますね。昨シーズンのように二人ほど離脱しても融通は利きそうです。もちろん誰も離脱してほしくありませんが( ̄〜 ̄;A

と言うことでこうして見ると前線の選手層はかなり厚くなったと思うのですが、守備的なボランチが薄いように感じます。Costinhaは出て行く可能性が十分ありますし、Raúl GarcíaはLazio戦でやっていたので一応名前を挙げただけですからね。もし補強がまだあるとしたらやはりこのポジションなのかもしれません。もちろんCostinhaの去就次第だとは思いますが。ちなみにすっかり忘れていましたが開幕戦はLuccinが出場停止なので、補強するならさっさとしないと手遅れになるかもしれません。尤も噂に挙がっているJavi Garcíaだと獲得してもBernabéuのderbyには出られない可能性が高いので、さっさと決断する意味は無いかも(苦笑) という事実を踏まえるとZé Castroを起用してみるのもありなんじゃないかとやっぱり思ってしまいます。Lazio戦を見て改めてボール捌きのうまさを感じたので、彼をこのポジションで試してほしいんですけどねぇ……。

_ [Atlético] 無理なので諦めましょう

as

FiorentinaがMaxiをターゲットにしているようで、先週1500万ユーロのオファーをしてきました。もちろんAtlético側はすぐに棄却しましたが、どうやらFiorentinaは諦めずに今度は1800万ユーロのオファーを予定しているようです。結果は変わらないと思いますが(笑)

ちなみにFiorentinaがMaxiに提示する予定の年俸は150万ユーロで、現在Atléticoから受け取っている額よりも低かったりします。去年Milanoの2チームからオファーがあったときは年俸アップが見込まれましたが、今回はそれもなし。つまりFiorentinaに移籍を希望する要素はほとんど無いということです。強いて挙げるならFiorentinaはUEFA杯本戦出場権をすでに得ているということですが、Atléticoも予備戦を勝ち抜けば同じ土俵に上がれますからね。

ということで、Fiorentinaにはオファーするだけ無駄だということを言いたいです。そもそも責任感が強そうなMaxiがカピタンに任命された直後に移籍したいなんて言い出すわけないでしょう。移籍市場が閉まるまで1ヶ月を切っているわけですから、さっさとターゲットを変更した方が良いのではないかと。