2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
8月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年08月17日(金)

_ [Atlético] Vojvodina戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「今日は良い試合ができたと思う。内容が良くて勝利を得られ、さらに怪我人も出なかったので、素晴らしい夜だったと感じているよ。前線ではForlánとAgüeroのコンビがうまく機能してくれたね。すでに長年コンビを組んでいるかのような動きだったのではないかな。試合そのものは決して楽なものではなかったと思っている。相手も必死だったからね。だから向こうに退場者が出てから楽になったことは確かだ。これからも今日のような最初から戦闘モードに入るような試合を続けていけることを期待してる。」

Milovan Rajevac監督
「第2戦でやるだけのことはやるつもりだが、正直なところチーム力の差を感じずにはいられなかった。Atléticoがここまで強いとは思っていなかったよ。この試合ではこちらに退場者まで出てしまったのだから、それ以降はどうしようもなかったね。ボールをキープするのもおぼつかなかったし。さらにAtléticoにはサポーターの強力な後押しがあったことも実感したよ。うちの選手は舞い上がっていたように見えたかな。」

Raúl García
「素晴らしい試合ができたとは思うが、それでもまだまだ良くなる面はたくさんあるだろう。高みに達するためにはチームは今のやり方を継続していかなければならないと思う。Manicheと一緒にプレーするのは今年が初めてだけど、全く問題は無かったね。そして今日は観衆の後押しを本当に感じることができた。最近のチームの成績は良くないので、シーズン終了時に彼らと喜びを分かち合うような状況になれば最高だね。でもまずはこの予備戦をきっちり勝ち抜かなければならない。まだ決まったわけではないんだからね。」

Reyes
「自分自身がゴールを決められなかったことは気にしていない。チームが勝利し、しかも内容も伴っていたからね。ピッチに出るときにあれほどの歓声を受けるとは思っていなかった。ここに来て本当に良かったと感じたね。この歓声に応えられるようなプレーをこれから見せていきたい。今日はベンチスタートだったけどそのことに対する不満は無いよ。まだ入団して2週間しか経っていないんだからね。チームのことを最優先に考えるのは当然だよ。」

_ [スペイン代表] A代表召集メンバー

Luis Aragonés監督が、8月22日に行われる親善試合、対ギリシャ代表戦の召集メンバーを発表し、6月のメンバーからは怪我で離脱中のPuyolが外れた他、Antonio López, Ángel, Capdevila, Soldado, Javi Navarroも外れました。逆にPablo, Pernía, Fernando, Torres, Juanitoの4名が復帰しています。Perníaはワールドカップ以来の召集となりました。最近Antonio Lópezよりも出番が多いことが選出の理由だそうです。

召集メンバーは以下の通り:

Atlético: Pablo, Pernía
Arsenal: Cesc
Barcelona: Iniesta, Xavi
Betis: Juanito
Espnayol: Luis García
Liverpool: Fernando Torres, Reina, Xabi Alonso
Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos
Valencia: Albelda, Angulo, Marchena, Morientes, Silva, Villa

_ [Atlético] 代表選手召集状況

8月22日のインターナショナルマッチデーに召集されている選手と試合予定をまとめておきます。対戦相手の後ろの文字は、C: ホーム、F: アウェーを表します。

スペイン代表: Pablo, Pernía …… ギリシャ戦(F)[親善試合]

アルゼンチン代表: Maxi …… ノルウェー戦(F)[親善試合]

ポルトガル代表: Simão …… アルメニア戦(F)[EURO予選]

ギリシャ代表: Seitaridis …… スペイン戦(C)[親善試合]

スペインとギリシャが対戦しますが、Perníaが左サイドをオーバーラップするとSeitaridisが待ち受けていることになりますね。逆のパターンでも相対することになりますが。尤もラテラル同士なので頻繁に顔を合わせることはないでしょうけど。

それからCopa Americaの出場は辞退したMaxiが代表に久々に復帰しています。でも前回召集されたときに左膝の大怪我を負っているので、今回は無事に帰ってくることを本当に祈っています。前線の選手層が厚くなったとは言え、開幕直前にMaxiが離脱することになったらシャレになりませんからね。って、こんなことは書かない方がいいのかも( ̄〜 ̄;A

Simãoは唯一公式戦に出場するので、頑張り過ぎて疲労が蓄積するのだけは避けてほしいです。そんなことを言っても無理な話でしょうけど(苦笑)

_ [Atlético] Getafe戦の召集メンバー

clubatleticodemadrid.com

明日行われるGetafeとの親善試合に招集するメンバーが発表されましたが、Vojvodina戦の先発メンバーは全員外れています。どうやらこの試合は控え選手の開幕前最後のアピールの場となりそうです。またCostinhaは本日の練習に参加せず召集もされていないので、退団の可能性が高まっているのかもしれません。

召集メンバーは以下の通り:

Abbiati, Falcón, Vara, Zé Castro, Eller, Regalón, Antonio López, Jurado, Luccin, Cléber Santana, Luis García, Reyes, Diego Costa, Mario Suárez, Mista, Braulio

_ [Atlético] Costinhaの退団交渉

MARCAMUNDO DEPORTIVO

本日の練習に参加せずGetafe戦の召集メンバーにも外れていたので予想できたことでしたが、やはりCostinhaは退団に向けて動いているようです。移籍先として交渉しているのはスペイン国内ではなくイングランドやイタリアのクラブのようです。

Costinhaは昨シーズン終盤に出番の少なさを嘆くような発言をしていましたが、今シーズンは現時点でメディオセントロとしては5番手なので残留しても出場機会を得るのはかなり厳しいでしょう。しかもCostinhaはコンスタントに出場することを望んでいるので、現在のチーム状況はその希望とかけ離れていることになります。

ところでCostinhaは昨シーズンDinamo Moskvaからやってきましたが、実は移籍金は無かったに等しいようです。Seitaridisとセットで700万ユーロと報じられていましたが、Costinhaはおまけ扱いだったみたいです。つまり700万ユーロの大部分はSeitaridisの移籍金だったようです。だからCostinhaをタダで手放すことに対してAtlético側にはあまり抵抗がないようです。給料を払わなくて済むことを考えれば移籍金はいらないと考えているのかもしれませんね。

ところでCostinhaが出て行くことで代わりに誰かを獲得するのかどうかは不明です。Javi Garcíaの名はずっと消えずに残っていますが、果たしてどうなることやら……。