2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
8月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年08月31日(金)

_ [Atlético] Luccinが去り、Mottaが加入

MARCAasMUNDO DEPORTIVO

題名の流れがここ数日報じられていましたが、どうやら現実のものになってしまうようです。まずMottaについてですが、移籍先として最終的にはRomaとAtléticoで悩んでいたようです。RomaならChampionsに出られることを考えると、Atléticoを選んでくれたことには感謝したいです。尤もAtléticoが最後まで狙っていたのはAguirreの同胞であるRafael Márquezだったようですが。とは言えMottaはまだ25と比較的若いので、Atléticoで一皮剥けてくれることを期待したいです。

そしてLuccinの移籍も確実となりました。しかも移籍先は濃厚と報じられていたBirminghamではなく、Zaragozaのようです。さらに付け加えると移籍金は300万ユーロ程度らしいです。いくらなんでも安すぎだろうがヾ(。`Д´。)ノ彡☆

と言うことでフロントがまたしても失態を演じた移籍市場終盤となりました。しかしながら移籍騒動はまだ終わっていません。Riquelmeの問題が残されていますからね。どうやら昨日の段階ではVillarrealとの間で移籍金に開きがあるようなので、このまま交渉が決裂してくれることを期待するしかないでしょう。正直Atléticoが提示した900万ユーロでも必要性を特に感じない選手を獲得する額としては高いと思いますから(ちなみにVillarrealの要求額は1200万ユーロ)。

_ [スペイン代表] A代表召集メンバー

Luis Aragonés監督が9月上旬のEURO予選に招集するメンバー20名を発表しましたが、Capdevilaが召集された以外は前回と同じ顔ぶれ(PalopはCasillasの復帰に伴いメンバー外)となりました。スペインは8日にアウェーでアイスランドと、12日にホームでラトビアと対戦することになっています。

召集メンバーは以下の通り:

Atlético: Pablo, Pernía
Arsenal: Cesc
Barcelona: Iniesta, Xavi
Betis: Juanito
Espnayol: Luis García
Liverpool: Fernando Torres, Reina, Xabi Alonso
Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos
Valencia: Albelda, Angulo, Marchena, Morientes, Silva, Villa
Villarreal: Ángel, Capdevila

_ [Atlético] UEFA杯1回戦の対戦相手はErciyesspor

現地時間13時からモナコでUEFA杯1回戦の組合せ抽選会が行われ、AtléticoはトルコのErciyessporと対戦することが決まりました。第1戦は9月20日にVicente Calderónで、第2戦は10月4日にErciyessporのホームで行われます。

Erciyessporというチームは初めて聞いた名前なのでどういうチームなのか全く分かりませんが、油断せず気を引き締めて戦ってもらいたいです。

_ [Atlético] LuccinのZaragozaへの移籍が正式に決定

clubatleticodemadrid.com

とうとうLuccinの退団が正式に決まってしまいました。移籍先は本日の報道にあったようにZaragozaです。3年間Atléticoを縁の下で支えてくれたことには本当に感謝しています。

それにしてもよりによってLigaで対戦するZaragozaに移籍させるかねぇ……。実際の移籍金はいくらなのかは分かりませんが、どっちにしろ300万ユーロというのは大きく外れてはいないでしょうからね。売るにしても相手が良くないですし、しかも値引きされているようにしか思えません。フロントの能力はどう考えてもZaragozaの方が上ですね(;-_-) =3

_ [Atlético] そしてMottaの入団も正式に決定

clubatleticodemadrid.com

Luccinの退団と同時にMottaの入団が内定したことも発表されました。メディカルチェックをパスすれば入団が正式に決まります。

入団発表会見は9月3日の予定です。Luccinの穴を埋めるのはなかなか大変だと思いますが、Barçaでは発揮できなかった実力をAtléticoで見せてくれることを期待したいです。

_ [Atlético] JacoboはMouscronへ

プレシーズンはトップチームの一員としてスタートしたものの最終的にAguirre監督の構想に入れなかったJacobo Ynclánは、ベルギー1部のMouscronへレンタルされることが決まりました。ちなみにMouscronへはReal Madrid CastillaのPalenciaもレンタルされることが決まったそうなので、言葉が通じる選手の存在はお互いにとってありがたいことかもしれませんね。

Jacoboは契約を解消して移籍する可能性もありましたが、結局レンタルされることになりました。Atléticoとの契約は2010年まで残っているので、ベルギーで成長を遂げて戻ってきてもらいたいです。