2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
8月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年08月08日(水)

_ [Atlético] Trofeo Ciudad de Vigo : Celta de Vigo 0 - 0 (2 pk 4) Atlético de Madrid

Celta de Vigo: Pinto; Ángel (Richi, m.65), Peña, Rubén, Zanev (Maric, m.84); Oubiña (Jonathan Villa, m.69), Roberto; Núñez (Dani Abalo, m.46), Canobbio (Jorge, m.56), Roberto Lago; Javi Guerrero (Jesús Perera, m.46)

Atlético de Madrid: Leo Franco (Abbiati, m.46); Seitaridis (Vara, m.46), Pablo (Regalón, m.71), Eller, Pernía (Antonio López, m.46); Raúl García (Costinha, m.46), Maniche (Luccin, m.46); Reyes (Jurado, m.46), Maxi, Simão (Diego, m.46); Mista (Braulio, m.46)

Penaltis: 0-0: Roberto, ×. 0-1: Maxi, ○. 0-1: Jesús Perera, ×. 0-2: Jurado, ○. 1-2: Richi, ○. 1-3: Antonio López, ○. 2-3: Peña, ○. 2-4: Luccin, ○.

試合中のPK失敗: Maxi, Maniche

メンバーがほとんど入れ替わったこともあり、前半と後半はほとんど違うチームだったと考えるべきでしょう。そして肝心の内容ですが、やはりLazio戦のメンバーが主体だった前半の方が良かったです。6分間でPKを2本外したこともありますが、他にもシュートが枠に行かなかったことがゴールが奪えなかった原因ではないかと。この辺りは昨シーズンと変わっていないような気がしますね(苦笑) ただ攻撃の形作りそのものは昨シーズンよりも良くなっているように感じたので、決定力の問題が解決すれば期待できるのではないかと思います。この問題はForlánが何とかしてくれれば……。それはさておきMistaにとってこの試合は最終試験的なものだったと思いますが、この試合でも目立った活躍はできませんでした。二つ目のPKをもらったのはMistaでしたが、それ以外で目立った動きは正直思い出せません( ̄〜 ̄;A 後半出てきたBraulioもゴールは奪えませんでしたが、ゴールチャンスそのもには二つほどありましたからね(そのうちの一つはPintoとの一対一だったので決めてほしかったですが)。最近Mistaが放出される可能性が報じられる機会が多くなっていますが、このままだとそれが現実になっても不思議ではないかもしれません。

ところで前述の通り前半は攻撃の形がある程度できていましたが、これは中盤がRaúl GarcíaとManicheで形成していたからだと考えるべきでしょう。Luccinもボールの扱いが下手なわけではありませんが、攻撃の基点になれる点ではやはりRaúl Garcíaの方が上ではないかと。ただ逆に守備面が不安になりそうなのですが、この試合では大きな問題は見られなかったかも。ただもっと攻撃力のある相手との試合ではどうなるかは分からないので、もう少しテストする必要はあるかもしれません。

後半途中からCeltaにペースを握られてしまったことも考えると、来週のUEFA杯では前半のメンバーが中心になるでしょう。私が現時点で勝手に予想しているスタメンは以下の通りです。

Leo Franco; Seitaridis, Pablo, Eller, Pernía; Raúl García, Maniche; Reyes, Maxi, Simão; Forlán

MistaがForlánに変わっただけですね( ̄▽ ̄; Agüeroがベンチスタートになってしまいますが、Vojvodina戦までもうテストする機会が無いことを考えると大きな変更は無いのではないかと。ただ開幕戦のderbyではどうなるかはまだまだ分からないと思います。

ところで触れるのをすっかり忘れていましたが、この試合はスコアレスドローで終了後にPK戦を行って勝敗を決し、AtléticoがCiudad de Vigo杯を獲得しました。新カピタンのMaxiが初めてトロフィーを掲げています。公式の大会でもこういう場面が見られることを期待したいですね。