2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月01日(月)

_ [Atlético] Málaga 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「1週間の休みが入るのでこの初勝利に意味は大きい。そしてこの期間でチーム力の強化に努めていきたい。CL 予備戦で全力を出した影響が後半になって出てしまったが、問題なく終えることができて良かったよ。」
「(本日の交代に関しては)多くの選手を起用していかなければならない。このチームでは全ての選手が重要な存在だからね。Kun を早めに交代したのはオリンピックにも出場していたので、疲労の蓄積を考慮したからだ。まだまだやれそうだったことは事実だが。」
「フロントと話をしたが、補強は彼らに任せている。もし誰か加入すれば歓迎するが、誰も入らなかったとしても問題は全く無い。現有戦力で戦い抜くことだけを考えるだけだ。」
「3年目となる今シーズンは3位以内で終えることを目標としている。Málaga 戦では目標を成し遂げるための一歩を記すことができたと思う。しかし Liga はまだ始まったばかりだということも肝に銘じておかなければならない。」

Antonio Tapia 監督
「戦いぶり自体は悪くは無かったが、スコアをひっくり返すような力はこちらには無かった。特に3点目が痛かった。後半は何度かチャンスを作ろうとしたが、ゴールという形にはならなかった。」
「厳しい試合になることは分かっていた。前半は簡単にボールを失いすぎてしまい、彼らに多くのチャンスを与えることになってしまった。」
「試合の入り方は良かったが、こちらのミスで相手に主導権を渡してしまった。後半は何とかしようとしたが、正直なところ厳しい結果になってしまったと思っている。」

Sinama Pongolle
「ゴールを挙げることができて満足しているが、それ以上にファンの前で勝利を挙げることができてよかったと思っている。彼らに再び歓喜を与えることができて本当に嬉しいね。前半は良かったと思うけど、後半は疲れの影響が出てしまったかな。」
「これで15日間勝利の余韻に浸ることができる。これは重要なことじゃないかな。モチベーションを上げることができるからね。それに2試合で8点も取れたので自信もついたと思う。僕は入団当時からこのチームは優勝争いをする力があると言ってきたけど、この2試合でそれを示すことができたんじゃないかな。」

Paulo Assunção
「大差での勝利というのはどんなときでも嬉しいものだ。しかもファンの前でだからね。Málaga は良いチームだったけど、こちらのレベルが非常に高かった。そして先制してからすぐに2点目、3点目と挙げることができたことが彼らのやる気を失わせたんじゃないかと思うよ。」
「(首位スタートについて)このポジションを最後までキープできればいいけど、Liga はまだ始まったばかりだ。とは言え開幕戦を勝利で、しかも大差で終えることはどんなときでも素晴らしいことだ。」

_ [Atlético] 代表選手召集状況

次の週末は代表ウィークのため Liga はお休み。Málaga 戦にスペイン人ゼロのスタメン(Pernía にはスペイン代表の資格あり)で臨むという珍しいことをやってしまった Atlético からは、やはりと言うべきかスペイン代表は一人も居ません。しかしながらそれ以外の国々からは召集されており、以下の8人が本日からチームを離れています。

ポルトガル: Simão, Maniche
チェコ: Ujfalusi
ギリシャ: Seitaridis
オランダ: Heitinga
アルゼンチン: Agüero
ウルグアイ: Forlán
コロンビア: Perea

さらに明日からは U-21 スペイン代表に選出されている Raúl García も居なくなります。

代表常連なのに今回選ばれていないのは Maxi でしょうか。前回の親善試合には選出されていましたが、今回は落選となってしまったようです。尤も Atlético からするとカピタンが長旅+2試合を回避してくれるので助かるような気もしますが。ただやはり選ばれていないのは寂しい感じがするので、Atlético で活躍して代表復帰を果たしてもらいたいところです。

逆に代表復帰を果たしたのが Maniche です。昨日の試合を見ていても調子はかなり良いので、当然なのかもしれません。ポルトガル代表からしたら EURO で Maniche が居なかったのは痛かったかもしれませんね。